■汎用台詞■ 「やーったやった!ラッキー!勝っちゃったー!」 「軽い蹴りだと思って油断したでしょ?雨水が岩を砕くとかナントカ、おじいちゃんが言ってたアレね!」 「カポエラじゃないよ、カポエイラ!聞け神々の地響き・・・なんてね!」 対カポエイラ使い 「カポエイラってそんなにメジャーだったの!?」 ■BAD■ 「もー!ノリが悪いってば!つまんないの!」 「トロいよ!そんなんじゃいつまでやっても当たらないんだから!」 「リズム感ゼロね・・・こりゃダメだわ」 ■GOOD■ 「最っ高っ!リオのカーニバルにも負けないぐらい熱くて楽しい試合だったわ!」 「もう一回踊らない?あなたとなら何回やっても飽きないよ!」 「なかなかスジがいいね!カポエイラを習わない?」 ■専用台詞■ 対根賀 鼎武 「おじさんいい人なのに暗すぎ!もっと明るくしなきゃ!」 対漣岬 蓮 「ひいおじいちゃんもブラジルに移民した時には苦労したらしいけど、お兄さんも苦労しそうね!」 対古矛 良奈 「あー・・・そういうダンスはちょっと苦手かなー・・・」 対ミラクルマイク 「うげっ!おまわりさーん!ここにヘンタイがいまーす!!」 対コピーキャット(同キャラ) 「カポエイラって結構難しいのよ?ちょっとやそっとじゃマネできないんだから!」 対アレックス・アルバーン 「おしゃべりばかりしてるから蹴りまくられたのよ。わかる?」 対紅花 「チョーケンはよくわかんないけど、カポエイラもいいわよ?」 対ヒューリー 「すごく素敵なカップル・・・お幸せにね!」 対ケイス・リバーグ 「強くて料理上手なんて素敵!おじさんがもうちょっと若かったらアタックするのになー」 対黄など善人系老人キャラ 「ブラジルにいるおじいちゃん(おばあちゃん)を思い出して、涙が出てきちゃった・・・」 対ジェニス 「私の足技は参考になった?お師匠さんが早く見つかるといいね!」 対カーティス・バントックなど悪人キャラ 「フフン、悪は滅びるのだ!なーんてね♪」 対ファウナ・バクスター 「そんな怖い顔ばかりしてないで、もう少し笑ったらいいのに。美人さんがもったいないよ?」 対テオドール・アンダーソン 「勝ったからにはお姉さんがモフモフしてあげるわ!ウフフフフフ・・・」 対シャドー・トム 「ニンジャなら『ゴザル』をつけてしゃべらなきゃ!」 対チャーリー加藤 「うえっ、お酒くさ〜い!」 対ブレイカー・メイ 「この髪型は試合のジャマにならないようにしてるだけで、私はアニメ好きとかそんなんじゃないよ?」 対フレア・フリージア 「もちろん練習は大事だけど、楽しんで踊るのも大事よ!」 対マニーシャ・アロチャナ 「今度おいしいカレーの作り方を教えてください!お父さんがカレー大好きなんです!」 対マスクドエロス 「どこ見てんのよヘンタイ!いつもより多く蹴っちゃったけど自業自得よ!」 対ジョナサン・ラッシュモア 「どーしよ・・・国際問題に発展したりしないよね?」 対リン・ホワイト 「そんなキレイなのにオカ・・・うーん、ちょっと自信喪失かなー」 対白雪 姫 「小さい頃に絵本で見たお姫様そっくり!今でもあこがれちゃうのは女の子のサガかなぁ・・・」 対時任 手児奈 「キミね〜、男の子なんだからもうちょっと男らしいカッコしなさいよね」 対鬼束グレン 「キミね〜、男の子なんだから負けても泣かないの!」 対セルジュ・アンドレイ・アレクサンドール 「ちょっと!レディになんてもん見せるのよー!」 対李珠美 「マネするだけじゃダメだよ!もっと自分に自信を持ったら?」