■ストマル勝利台詞集・漣岬蓮編■ ■汎用台詞■ 「全力で行きます!」 「我(わが)技に消せぬ物無し!」 「ワシゃ気合い出しきらん奴がいっちゃん好かんのよ!強ぅなるけぇ米ば食べり!」 「ハローファッキンアメリカン!」 ■GOOD■ 「世界は広いな、様々な流派と拳で分かり合える」 「言葉よりも貴方の拳は雄弁でした」 「次の試合も勝てるといいなあ」 ■BAD■ 「それが全力か?虫けらみたいに潰れてろ!」 「温いな・・・・地獄を教えてやる」 「活殺自在とは笑止、武とは全て殺技だ」 「謝ってボコボコにされるか、謝らないで全殺しのどっちが良い?」 ■特定キャラ専用■ VSジェニス 「戟掌を教えて欲しい?教えられる範囲ならいくらでも教えるよ!今日からは  俺の事をお兄ちゃんて呼んでくれるかい?」 VS根賀 鼎武 「一代でそこまでの流派を築き上げるなんて感服致しました。お恥ずかしながら  英語を教えていただけませんか?」 VS山口瑠璃 「君みたいな子がこんな場所に来るもんじゃない」 VS山口晶子 「君の拳はこんな所で使う物じゃない、誰かを守るために使うんだ」 VSアルフォンス=ホム  「2兆拳銃の使い方って違うような、アリといえばアリかなあ?」 VS真夷居・恵夢 「前に屈まざるおえない!」 VS古矛 良奈 「君のは「武」ではなく「舞」だ、「分」をわきまえた方が良い・・・・シャレじゃないからね」 VS霧雨・渚 「綺麗な拳だ。真っ直ぐ澱みなくて優しい手だ。何で顔が赤いんだ?」 VS地緑二十五 「地力がある上に得意不得意関係なしの学習能力、天才っているんだ。むかつくなあ」 VSトーマ・ミコガミ 「この子の主に言っておく・・・・首を洗って待っていろ。地獄に送ってやる!」 VSグリフ・マイヤー 「英雄の拳、重くて強くて温かい・・・俺も貴方のように強い男になれますか?」 VS魔法少女ミラクルマイク 「造型が甘い!ポーズが二番煎じ!なによりも魔法少女としての気合が足りん!」 VSケイス・リバーグ 「師から困ったら貴方を頼れと言われました。御飯食べさせてください!」 VSザ・コピーキャット 「ほらね、俺の真似なんかするから苦労するんだよ。自分の姿見てると欝になりそう」 VSシャーロット・マイヤー 「ありがとうございました、色々な意味で!」 VSシャドー・トム 「甲賀?伊賀?どっちだよ!エセ忍法のくせに強いし!」 VSアポロ・ストロング 「確か親交の証としてひとさし指をあわせるんだよな。え?違う?」 VSジョナサン・ラッシュモア 「胸を貸して頂いてありがとうございますプレジデント。で、なんで黒スーツ着させられてるんですか?」 VSイメルダ・エヴァンス 「少しは父親の苦労知ってやれ、尻百叩きだ!」 VSマスクドエロス 「まさか自分の技にそんな使い道があるとは、ありがとうエロ師匠!」 VSモア・イーグレット 「ああ、お腹すいたなあ。え、食べ物くれるんですか!すいません怖い人だと思ってました」 VSアレックス・アルバーン 「爽やかだ、爽やかすぎる。眩しい!」 VSヴァニラ・スカイウォーカー 「酒をくれ?いや、未成年だから飲酒は・・・痛い噛まないで、痛いって!」 VSイヴリン・ヴァレンタイン 「おば・・・・お姉さん綺麗ですね(ガクガクブルブル」 VSヒューリー 「その心意気を見習わないとな。でも、言わせてくれ・・・・リア充爆発しろ!」 VSマルセル・ストロングスター 「力ではなく強さとは心意気ですよ。まあ、師匠の受け売りですがね」 VSピューマ・ストロングスター 「他人とは思えない悩みだな。良かったら友達にならないか?」 VSケビン・チェン 「しかし、なんでわざわざヘリに振り回されたり時計塔から落ちてくるんですか?」 VS飯尾 塔子 「同じ頸系統か・・・・危なかった。でも、女の子に怪我をさせなくてよかったあ」 VS紅花 「初めて聞いたよ語尾に「アル」。え?「萌」?需要は低いと思うぞ」 VS黄 「御老体、年寄りの冷や水ですよ。なんか俺もけっこう年寄りじみたこと言ってるな」 VSグイ 「殺し屋としての矜持ですか、小さいですね。だから貴方は俺に負けたんですよ」 VSラ・ティグレ 「少し青い果実がいいと思っていましたが熟れた果実も良いものですね」 VSゲドー・センヌキー 「そんな分かりやすいのは反則と言いませんよ。どうせならえぐったりしましょうよ。え?俺の方が外道?」 VSマスク・ザ・フェニックス 「派手だ・・・・そうだ、参考にうちの技も派手にしよう!」 VSクレア・モーガン 「すげえ、執事って始めてみたし男装かよ!一粒で二度美味しいって言うのかな?」 VSアヌビス 「ファラオの呪いも戦場殺技である「戟掌」の敵ではなし!」 VSリナ・ミズノ 「へえ、苦労がにじみ出てるんだ。おかしいな、目から水が出てきたよ」 VSエルダー・マルス 「どうでもいいけど知ってるか?ダンボールはゴキの住処になるんだぜ」 VSファウナ・バクスター 「女だからなめてるんじゃない、弱いからなめてるんだ」 VSビアーチェ・ツバウ 「誰も怒る奴がいなかったのか?悪い事をしたらごめんなさいだ!」 VSムハンナド・ザファル・シャーヒーン 「俺とタメか・・・・老けてるなあ」 VSフレア・フリージア 「おお、サルティンバンコ!え?サーカスじゃなくてバレエ?」 VSマニーシャ・アロチャナ 「お願いします!結婚を前提に師匠と付き合ってください!師匠が更正できる最初で最後のチャンスなんです!」 VSゴンザレス 「ごめん、ちょっとやりすぎたかな・・・・ワシントン条約って大丈夫なのかな?」 VSアコーニト 「まさか噂に聞く池袋の首なし―――って首あったな」 VSテオドール・アンダーソン 「うわあ、小熊と子供を泣かしちゃった。ああ、罪悪感に苛まれそう」 VSキネマ=トロジュン 「女の子で古式ムエタイが使えるなんて凄いな!割引券くれるの?ありがとう」 VS白雪 姫 「靴下と女子は強くなったと言うが、お姫様もアグレッシブになったもんだ」 VS李珠美 「その程度の動きで騙されるのは素人ぐらいだ。小手先よりも功夫を詰め」 VSネプチューン 「なるほど音楽に合わせて攻撃するのもありだな・・・・思いつくのが盆踊りかオタ芸しかねぇ!」 VSサミュエル・レッドロック 「こんな所に来るよりも早く奥さんの所に行ってください!」 VSイルカ 「腹減ったな。そういやイルカって食ったことなかったな・・・・お前、美味いのか?」 VSゼウス 「師匠の「暴力」に比べれば貴方の「暴力」に魅力を感じない」 VS影狼 「正も邪も笑傲江湖、武侠たる証は仁義のみ。貴方の敗因は「侠」ではなく「凶」となったことです!」 VSカーティス・バントック 「何を泣き喚いているんだ?まだ半分だ、まだ半分も残っているだろ?命は取らない、人としての全てを壊しつくしてやる」 VSリーフ・サウザンド 「まだ両腕しか折ってない。両足とあばら骨が残ってるんだから気絶するな」