■ストリートマルス勝利台詞・黄■ ■汎用台詞■ 「ほぁ~、かあさんや~、デザートは~、まだかのう」 「ほっほっほ……儂のキャリア勝ちのようじゃの」 「年寄りだからと、甘く見とるからそうなるんじゃぞ?」 ■BAD■ 「だだ甘じゃのう。基礎からやり直したらどうじゃ?」 「ぬるいのう……お前さんの拳では勝ち上がることはできん」 「ホレどうした? 本気出さんか!」 ■GOOD■ 「ほっほっほ……久しぶりに楽しめたわい。また手合わせしたいのう」 「お前さんの将来が楽しみじゃ! こりゃまだまだ死ねんわい!」 「勝負は時の運。もう少し長引いてたらお前さんが勝っとったじゃろうな」 ■専用台詞■ 対グリフ 「市長さんじゃったか。これは失礼。儂か? 儂はただの観光客じゃ」 対マイク 「お前さん、小さい頃に頭でも打ったのかの?」 対ケイス 「その拳、錆つかせるにはまだ早かろう」 対シャーロット 「はて……戦い方が誰かに似とるのう。誰じゃったかのう?」 対トム 「なかなか良い動きをしとる。しかしもう少し落ち着くことじゃな」 対アポロ 「何ぞのう……着地が遅すぎてタイミングがずれたのは初めてじゃ」 対ジョナサン 「結果はどうあれ、手加減は致しませんでしたぞ大統領(気まずいのう。ちとムキになりすぎたわい)」 対エロス 「女の尻追いかけてる暇があったら、もっと基礎を磨くんじゃな」 対イメルダ 「因果応報ってやつじゃ。少しは頭冷えたかの?」 対チャーリー 「死無羅拳? あんだって?」 対モア 「寝るにはちぃと筋張っとるのう」 対アレックス 「勉強ができる割には、頭の悪い戦い方じゃのう」 対ヴァニラ 「酒臭いわけじゃ。瓶に×○(ばってんまる/XOウォッカのこと)って書いてあるぞい」 対イヴリン 「懐かしい技を使いよる。18の時に上海で見て以来じゃ」 対ヒューリー 「いい蹴りじゃ。しかし遠心力に頼っていては次に進めんぞ?」 対アクセル 「これ! 道具など使うでないわ!」 対マルセル 「押してばかりではどうにもならん。時には引くことじゃな」 対ピューマ 「これ! へこたれとる場合か! 親父さんを止めるんじゃろ?」 対ケビン 「猫形蛇拳とは面白いものを見せてもらったわい」 対シュラゴ 「面が駄目なら点で攻めるまで、その逆もまた然りじゃ」 対レイ 「残念じゃったのう。ナイフで鉄柱は切れん!(ムッキムキの前腕を見せながら)」 対ソフィ 「職務に真面目なのは結構じゃが、相手をよく見極めんとな」 対シャロン 「これこれ泣くでない。その悔しさを修行にぶつけてみぃ」 対ザ・サン 「お前さん……亀にさらわれた姫を助けに行かんでもええのか?」 対ファビオ 「一撃は最後の最後までとっとくもんじゃぞ?」 対鼎武 「お前さん、な~んか勘違いしとりゃせんか?」 対渚 「お前さん、漫画の読みすぎと違うか?」 対良奈 「どうもタイミングが狂うわい。ゆっくりすぎて」 対蓮 「気づかなかったかの? 反対側から衝撃を浴びせれば体内で相殺するんじゃ(オイテテテ……ちと強く叩きすぎたわい」 対メイ 「近ごろはそういうのが流行りなのかのう?」 対海斗 「煙草なんぞ吸っとるから、すぐに息が上がるんじゃぞ」 対瑠璃 「ほっほっほ……そうか。そんなことがのう。大丈夫じゃよ、お前さんならの」 対晶子 「妹が心配なのは分かるが、一歩引いて見守ることも大事なことじゃ。気がつかんうちに成長してるもんじゃよ」 対二十五 「これ! 見て学んだらしっかりモノにせんか!」 対クッキー&M' 「ん~……お前さんもアレか? 頭打ったクチかのう?」 対アルフォンス 「おかしいのう……儂の知っとるメイドさんとだ~いぶ違うのう」 対鬼畜 「意地と欲が拳を鈍らせたのじゃ。逆に言えば、それを捨てていれば儂に勝てたかもしれんということじゃ」 対零 「その動き、アイドルにしておくのはもったいないわい。どうじゃ四川の山奥で修行して見ぬか? 運がよければパンダにも会えるぞい」 対トーマ 「人は変わることができるんじゃ。そうするとな、不思議と周りも変わってくるもんじゃ。お前さんにも人の心があるなら、それができるはずじゃよ」 対恵夢 「こういう訳の分からん輩は気絶させるに限るわい(それにしても色っぽい声じゃった)」 対グレン 「人はのう、負けて負けて少しずつ強くなっていくもんじゃがぁ……お前さんには分からんかのう?」 対美威夢 「しててよかったサングラスっと。大丈夫かのお嬢ちゃん?」 対手児奈 「……ほぁっ!? 儂は今まで何しとったのじゃろ? いかんのう、ボケだしたかのう?」 対塔子 「同じ八極拳を使う者として言うぞい。自分を偽ってはいかん」 対直矢 「喧嘩で儂に勝てると思うとったのか? お前さんの無駄だらけの動きなどお見通しじゃよ」 対超姉貴 「悩殺しても無駄じゃぞい。身体が勝手に動くんでのう」 対剛山 「ぬぅ……外見と技の威力が一致せぬわ。何か訳ありのようじゃな」 対柴犬男 「まったく最近の若いもんは……」 対ひので 「そうかそうか、あ奴の娘か。惜しい男を亡くしたが、技は受け継がれてるようで安心したわい」 対熟睡子 「ぬぅ……寝ているだけの娘がこれほど脅威とは……世の中分からんのう」 対希&ハスキー 「この子は頭打った方が返ってよくなるんじゃなかろうか……?」 対紅花 「腰好踢、但它是不完整的(ヤォハオチィ、ダンタァシィブーワンチャンダ)」  訳:蹴りはなかなかじゃ、しかし上半身がまだまだじゃのう 対グイ 「你要見不同的數字和……(ニィヤォクェンブートンダシューツゥハ……)」  訳:お主とは違う形で会いたかったのう…… 対ジェニス 「アイヤーとでも言うと思ったかいの? 甘いぞお嬢ちゃん」 対ラ・ティグレ 「ふぅ……危うく前かがみで戦うハメになる所じゃった。老いてなお盛んとはこのことかのう。ほっほっほ……」 対ゲドー 「そんな手はお見通しじゃよ。お前さんの眼を見とれば分かるわい」 対フェニックス 「その技、今度は観客として見たいのう」 対クレア 「気づいとったよ。外見はどうあれ筋肉と骨は女のものじゃからな」 対クガーニャ 「よーしよしよしよしよしよし……!(モフり中)」 対コピーキャット 「儂の技を再現したくば、あと50年は頑張るんじゃな」 対アヌビス 「素性を隠しても動きを見れば分かるわい。人を殺める術を使う一族じゃな」 対アンネゲルト 「その格好久しぶりに見たぞい。しかしちと違うような気がするのう? 年のせいか記憶が曖昧になっとるのかの?」 対ゲネイロ 「医者の世話になるほど衰えとりゃせんわ」 対リナ 「ほっほっほ……お前さんを見てると元気が出てくるわい」 対エルダー 「段ボールも鉄指には敵わなかったようj……って中身は女? いや女の格好した男じゃな」 対ファウナ 「どうじゃ? 女だからって手加減しなかったぞい」 対ビアーチェ 「これこれ、お嬢ちゃんが出るにはちと早すぎるぞい。お前さんの身体は成長途中じゃ、無理なウェイトトレーニングは控えることじゃな」 対ジャック 「やれやれ、豆腐より脆いとはのう……」 対ムハンナド 「どこで寸勁がでるかくらいお見通しじゃよ殿下(しもうた……ちとやりすぎたわい)」 対リン 「お前さん男じゃろ? 動きが女っぽすぎるわい」 対フレア 「しなやかで力強い動き、惚れ惚れするわい」 対マニーシャ 「儂ゃ甘い茶が好きでのう。本場のチャイをご馳走してくれ」 対ゴンザレス 「お前さんの動きを取り入れた八極猩猩拳でもつくってみるかのう」 対アコーニト 「毒と薬は紙一重。お前さんなら分かるじゃろう? 拳も振るう者次第ってことじゃ」 対オリガ 「見えすぎるのも考えもんじゃぞ? 時には頭をカラッポにして何も見ないようにすることも大事じゃて」 対タカオ 「男が女になるだけならそんな珍しいことでもないが、その身体能力はどうしたことじゃ!?」 対テオドール 「いかんのう。どうもクマを見ると漢方を思い出してしもうて」 対キネマ 「くぅ~……強烈な膝蹴りじゃったわい! 若いのにたいしたもんじゃ」 対アスタロテ 「骨は筋肉に覆われておる。その筋肉で衝撃を吸収してしまえば骨は無傷じゃ。一点特化の悲しき性じゃよ(うぅ~、骨の髄から痛むわい)」 対姫 「あんたも姫様じゃろうが、儂の知ってる姫様とだ~いぶ違うのう」 対サンファ 「何故負けたと思う? 勝利にこだわったからじゃよ」 対セルジュ 「お若いの、ヌーディストビーチはもっと南の方じゃぞ?」 対珠美 「表面だけ真似てもメッキはすぐに剥がれるぞい」 対ネプチューン 「お前さん案外ノリが悪いのう」 対サミュエル 「半年? 短いのう。子供の頃から一緒にいたのかと思ったぞい」 対イルカ 「イルカが喋りおった!? 連戦で頭打っておかしくなったかのう?」 対レジーナ 「久しぶりに若い娘に組み付かれたせいか、年甲斐もなく血圧が上がってしもうたわい(ええ乳しとったのう)」 対スコルツェル 「何ぞのう……車椅子の少年が消えたり歪んだりしたぞい!? ヘンなもの食った覚えはないんじゃがのう?」 対キャサリン&街灯紳士 「お前さんは一体何者なんじゃ? と聞いても答えてくれぬか」 対エース 「ええ筋しとるのう。どうじゃ、八極拳を習ってみぬか? もっと強くなれるぞい」 対ビアンカ 「これ! 嫁入り前の娘がそんな口きくでないわ!」 対ゼウス 「殺しはせぬ。だがもう満足に身体を動かすことはできんぞ」 対カーティス 「力任せのバカほどやり易い相手はおらんのう」 対リーフ 「ちとやりすぎたかのう? 完全にノビてしもうたわい」 対影狼 「作為一個沒有學會螳螂拳頭、事情你不能打敗我!(ツォウェイイーグメイヨゥシュエフィータンランクァントゥ、シューチェンニィブーネンダータイウォー!)  訳:蟷螂拳を会得せん限り、お主が儂を倒す事など出来ぬわ! 対テオドロス 「殺意の連鎖もこれまでじゃ。儂が今ここで……切るっ!!」 対アレス 「力だけでは何も解決せぬぞ」 対プルート 「流石のヘビもカマキリは狩れなんだかな」 ■コンティニュー台詞■ 「誰が年寄りの冷や水じゃ!」 「お迎えなんぞ来とらんわい!」 「まだまだいけるぞい」