・エース”スペード”ライモン、勝ち台詞集 ・汎用 「よく拝んどけよ。こいつが『男』ってもんだ」 「いまどき本物の『男』は絶滅危惧種だぜ。俺とやりあえるなんてラッキーだったな、あんた」 「眠てぇな……。おっと、別に皮肉じゃないぜ。昨晩ちょっと張り切りすぎちまってな」 (対女性専用)「俺のフェロモンにあてられて集中が乱れたかい? 悔しがることはねぇ、あんたが女だって証拠だからな」 (対女性専用)「ギブアップ、もうダメだって? ああ、女はいつも俺にそのセリフを言うよ」 ・専用 vsグリフ・マイヤー 「なるほど、これがマルスタウンか。  でかくて馬鹿でイカした『男』が市長をやってる、こんな街が一つぐらいあるのも悪くねぇな」 vs魔法少女ミラクルマイク 「理解されなくても自分の道をつらぬく、それも『男』の生き方だ。  ……まぁ、できれば俺の目の届かないところでやって欲しいがね」 vsケイス・リバーグ 「俺の『男』センサーにビンビン来てやがる……。旦那、あんた只者じゃねぇな」 vsザ・コピーキャット 「悪いなジョーカー、今日のゲームはスペードのエースの勝ちだ」 vsシャーロット・マイヤー 「あんまり親を泣かせるんじゃねぇぞ。  口でどう言おうと、娘が怪我して心配しない親なんていねぇんだからよ」 vsシャドー・トム 「面白いパフォーマンスだな、ニンジャボーイ。だが『男』ってのはもっとどっしり構えるもんだ」 vsアポロ・ストロング 「宇宙飛行士か、ガキの頃は憧れたな。  ……で、墜落したスペースシャトルはどこにあるんだい?」 vsジョナサン・ラッシュモア 「肩書きを捨てて独りの『男』として戦う……口で言うほど簡単なことじゃねぇ。  見せてもらったぜ、旦那の見事な『男』っぷり」 vsマスクドエロス 「この『男』比べ、俺の勝ちのようだな。  あんたもいいモノ持ってたが、エロスに関しちゃ実戦経験が違うのさ」 vsイメルダ・エヴァンス 「嫌いじゃないぜ、あんたみたいなお嬢ちゃんは。  ジェシーがいなけりゃ、人を痛めつけるなんて目じゃない本当の悦びってのを教えてやるんだがね」 vsチャーリー加藤 「頭まで酒に浸かって憂さを晴らすのもいいだろう。  だが溺れる前にやめておくんだな。ここが踏ん張りどころだぜ、オッサン」 vsモア・イーグレット 「でけぇ……それに強い。お袋を思い出すぜ」 vsアレックス・アルバーン 「大学じゃ『男』は教えてくれないだろう。俺を見て学ぶといい」 vsヴァニラ・スカイウォーカー 「陽気な酒はいいもんだが、さすがの俺もあんたのノリにはついてけねぇよ」 vsイヴリン・ヴァレンタイン 「姐さん、あんた今までどれだけの『男』を喰ってきたんだい?  喰うか喰われるか、仕事抜きで試すのも……いや、ジェシーがいるのにムダ打ちは良くねえな」 vsヒューリー 「女を見れば『男』の器量がわかる。いい彼女じゃねぇか、大切にしてやれよ」 vsアクセル・ビアード 「爺さんの遺言で弁護士とはつきあわないことにしてんだ。  口のうまい『男』は信用できない、口下手な弁護士は役に立たないってな」 vsマルセル・ストロングスター 「歪んだ道でも貫き通せばいずれどこかにはたどり着く。  それがあんたの『男』道なら止めはしねぇが……家族を巻き込むのはいただけねぇな」 vsピューマ・ストロングスター 「わかってるのか? 親父があんたに依存してるんじゃねぇ、あんたが親父に依存してるんだ。  親は関係ねぇ『男』なら自分の人生を歩きな」 vsケビン・チェン 「あんた、とぼけた顔してるがとんでもねぇ修羅場をくぐって来てるだろう。  俺の『男』がそう言ってるぜ」 vsシュラゴ・エアハート 「女なら見た目に騙されるかもしれねぇが、俺は『男』を見誤ったりはしない。  自分の身体を作り変えてまで戦いに挑む、そんな『男』相手に油断なんてするはずがねぇ」 vsレイ・ブレーダー 「正義と悪、白と黒で世界を区切るなんて薄っぺらいぜ。『男』の魅力は灰色の世界でこそ輝くんだ」 vsソフィ・アークライト 「別にフェチじゃねぇが制服はいいよな。  裸をありがたがるのはガキの証拠。大人の『男』は着衣にエロスを感じるのさ」 vs根賀鼎武 「あんたむちゃくちゃいい『男』だな。俺が認めるんだから自信持っていいぜ」 vs霧雨渚 「まっすぐな目をしてるな、嬢ちゃん。  ……俺はあんたの胸ばかり見てたって? 仕方ねぇだろ、目の毒だぜまったく」 vs古矛良奈 「体調でも悪かったのかい? 病気なら無理せず休んでた方がいい」 vs漣岬蓮 「トッポい兄ちゃんだが技はごきげんだな。身体の芯まで痺れたぜ」 vsブレイカー・メイ 「まだ若いんだ。派手に着飾るより素顔で勝負した方がいいと思うぜ」 vs山口瑠璃 「えらくおとなしいが、ヤマトナデシコってやつか?  軟弱な連中はどうだか知らねぇが、本物の『男』は女の我侭をきいてやるのが好きものなんだぜ」 vs山口晶子 「じゃじゃ馬を馴らすのも『男』の甲斐性。機会があったら嬢ちゃんとはじっくり付きあいたいもんだ」 vs地緑二十五 「技は盗めても俺の『男』は盗めねぇだろう。  暑苦しいだけが『男』じゃねぇ。もうちょっとスマートさも身につけな」 vsクッキー・フィギャー 「悪い、やりすぎちまった。手ごたえがおかしいからどうにも加減がわからなくてよ」 vsアルフォンス=ホム  「最近はウェイトレスの制服も凝ってんだな。店に寄ったらチップを弾むぜ、姉ちゃん」 vs古矛鬼畜 「日本の婆さんはこれが普通なのか? よく勝てたな、太平洋戦争」 vs七瀬 零 「磨けば光る素材だが、小娘がいい女になれるかどうかは『男』次第。  あんたを磨きあげてくれるいい『男』に出会えるよう願ってるぜ」 vsトーマ・ミコガミ 「ガキがなんて目をしてやがる。  鏡をのぞいて、どんな『男』が映ってるのかよく見てみるんだな」 vs真夷居恵夢 「SMはパートナーとの信頼関係があってはじめて成立する高度な愛の営みだ。  相手が誰でもいいってのは単なる変態だぜ、姉ちゃん」 vs鬼束グレン 「中身のないガキがいきがっても滑稽なだけ……って、俺も昔はそうだったけどな。  ガキのまま終わるのか、それとも『男』に成長できるのか、正念場だぜ坊主」 vs出戸美威夢 「面白い大道芸だったぜ、お嬢ちゃん。おひねりはそのデコに貼り付ければいいのかい?」 vs時任手児奈 「催眠術? くだらねぇな。俺はいつでも自分の『男』に酔い痴れてる。  いまさらそんなチャチな術なんか通用しねぇぜ」 vs飯尾塔子 「見る目がない有象無象の連中なんて放っときな。  俺にはちゃんと、あんたが最高にかわいらしい女の子に見えてるぜ」 vsリン・ホワイト 「嬉しくないかもしれねぇが、褒め言葉だと思って聞いてくれ。  あんた本当に『男』前だなぁ」 vs紅花 「名前の意味は『花』だって? むしろ花の周りを飛び回る蝶に思えるがね」 vs黄 「その歳になっても色気を失わない。俺も見習いたい『男』っぷりだな」 vsグイ 「ずいぶん暗い目をしてるな、爺さん。そいつは過去に囚われた『男』の目だ。  ……別に、ありきたりな忠告で止めたりはしねぇがな。あんたと違って俺はスマートが信条なんだ」 vsジェニス 「嬢ちゃんよ、そういう格好は好きな『男』の前だけにしといた方がいいぜ」 vsラ・ティグレ 「獰猛な雌虎も、本物の『男』の前では仔猫に変わるのさ。  ……いや、さすがに仔猫は無理があるか」 vsゲドー・センヌキー 「卑怯だの反則だのは負け犬の遠吠え、不利な状況でこそ燃え上がるのが『男』ってもんだ。  楽しませてもらったぜ、兄ちゃん」 vsマスク・ザ・フェニックス 「鍛えられた肉体に誇りが上乗せされた一撃、とんでもなく重かったぜ。  これぞまさに『男』の技だ。たいしたもんだな、あんた」 vsクレア・モーガン 「そんな野暮な服装じゃ、せっかくのいい女がもったいねぇぜ。  ジェシーに頼めば大喜びでコーディネートしてくれるだろうが……余計なお世話みてぇだな」 vsクガーニャ 「これでも子供と動物には懐かれる方なんだがな。えーと、チョコ食べるか?」 vsアヌビス 「あんた……黒いな。俺とどっちが黒いかな」 vsアンネゲルト・レベンスボルン 「どこから突っ込んでいいのかわからねぇ……。  こういうとき『男』は無言で立ち去るのみだぜ」 vsドクトル・ゲネイロ 「爺さんの遺言で医者とは仲良くすることにしてんだ。  『男』の武器が病気になっちまったら商売あがったりだからな。その時は頼むぜ、ドクター」 vsリナ・ミズノ 「ちょこまか跳びまわって騒ぐのも子供なら可愛いもんだが、そろそろレディのたしなみも身に付けたらどうだい、嬢ちゃん」 vsエルダー・マルス 「最近はホームレスも進化したんだな。ダンボールハウスを着て歩くようになったのか」 vsファウナ・バクスター 「俺が『男』であるのと同じくらいあんたは女だ。それを認められない限り俺には勝てねぇよ」 vsビアーチェ・ツバウ 「おいたをしたときにお尻ペンペンしてくれる大人はいなかったのか?  ガキのしつけにはこいつが一番だ。ほら、愛情を込めてペンペンしてやるからこっちに来な」 vsジャック・ヒーン 「いつまでそうやって泣いてる気だ?  自分の中にある『男』を呼び覚ませ。勝てなくたって意地くらいは見せられるだろ」 vsムハンナド・ザファル・シャーヒーン 「女が誰でもお姫様になれるように、『男』だってみんな好きな娘の前では王子さまなんだぜ?  あんただけが特別な存在じゃねぇってことだ」 vsフレア・フリージア 「こいつは何かの宣伝かい? あんたが出る舞台ならジェシーと一緒に観に行くよ」 vsマニーシャ・アロチャナ 「その服エキゾチックで色っぽいな。ジェシーにも着せてやりたいんだが……  おっと、もちろん服だけじゃなくてあんたも色っぽいがね」 vsゴンザレス 「動物の世界のことはよくわからねぇが、多分あんたはゴリラの中じゃ色『男』なんだろうな。  種族が違っても『男』と『男』は通じ合うもんだ」 vsアコーニト 「そそるなぁ、あんた。顔が見えない分よけいに想像力を掻き立てられてたまらんぜ。  俺もたまには仮面でも被ってみるか……まぁ、あふれ出すフェロモンは抑え切れないだろうがな」 vsオリガ=ヴァサリガ 「遠くばかりを見てると足元を救われるぜ。  見えすぎるのも不幸のもと。目を閉じて手探りで進んでくぐらいがちょうどいいのさ」 vsタカオ・コッペリア 「女……いや『男』か。事情は知らねぇがあんたも難儀だな」 vsテオドール・アンダーソン 「ガキに動物とかなんの嫌がらせだよ。『男』が下がっちまう」 vsハスキー・トゥース 「笑顔は『男』の最終兵器。自慢の歯をくれてやるわけにはいかねぇな」 vsキネマ=トロジュン 「元気な娘は見てて気持ちいいもんだ。女の色気はまだまだだがな」 vsアスタロテ・ニーギン 「本物の『男』は骨に筋金が入ってるのさ。こいつはそう簡単には折れねぇぜ」 vs白雪姫 「自分から王子を探しに来るとはアグレッシブなお姫様だな、気に入ったよ。  俺みたいな『男』はなかなか見つからねぇだろうが、頑張りな」 vsキム・サンファ 「化粧をしろとは言わねぇが、たまには笑ってみちゃどうだい?  笑顔に勝る化粧なし。あんたの笑顔はきっと素敵だと思うぜ」 vsセルジュ・アンドレイ・アレクサンドール 「呆れた小僧だ、俺とセクシーさで勝負するつもりだったのか?  ガキが全裸になったところで、俺のはだけた胸元30cm分の色気にも及ばねぇと思い知っただろう」 vs李珠美 「おまえ可愛いな、見てて微笑ましいぜ。……いや、バカにしてるわけじゃねぇ。  分別くさいガキなんて気持ち悪いだけだ。今はそれでいい、これからいい女になりな」 vsネプチューン 「クールだな、旦那。あんたのリズムに俺の『男』もフィーバーしちまったぜ」 vsサミュエル・レッドロック 「家族を護りぬくのも『男』、家族を捨てて信念を貫き通すのもまた『男』だ。あんたはどっちを選ぶ?  ……両方かよ。まぁ、あえて困難な道を選ぶのも『男』かも知れねぇな」 vsイルカ 「さすがにイルカは守備範囲外だな……」 vsゼウス 「『男』を売るのが商売の極道モンにしちゃ、ちょいと引き際が悪いんじゃねぇか? 器が知れるぜ、旦那」 vs影狼 「なかなかの『男』前だが目がいけねぇ。  スリルは与えられても安らぎは与えられない、モテるが女とは長続きしないタイプだな」 vsカーティス・バントック 「俺は雄々しくそそり立ち、おまえはぶっ倒れて萎えている。この構図がそのまま俺とおまえの『男』の差ってことだ。  おまえなんかには『男』って言葉を使うのももったいないがな」 vsリーフ・サウザンド 「おや、今なにか踏んだか?」 vs市河海斗 「おっと、気持ちはわかるが俺に惚れるんじゃねぇ。『男』の愛は無限だが、浮気はしない主義でね」 vsレジーナ・ロドリゲス 「あんたの情熱に引きずられて、つい寝技に巻き込まれちまったぜ。やれやれ、伊達『男』も服が泥だらけじゃ台無しだ」 vsファビオ=ヒルベルト=バウティスタ 「あんたはプロらしいが、こっちもある意味生活がかかってるんでね。彼女に格好悪いところは見せられねぇんだ」 vsキャサリン・大野 「いくら俺でも、黙って見ないふりをするしか出来ないときもある……」 vs不動峰剛山 「俺にはわかるぜ。そんなナリでもあんたは『男』だ、それもとびきり濃いな」 vsM´ 「そのマスクは何かの罰ゲームか? よくわからんが警官に撃たれないようにな」 vs怪人柴犬男 「柴犬『男』? 俺の前で『男』を名乗るにはちょいと役者不足だったな、坊主」 vsシャロン・リブル 「おいおい、負けたからって泣くこたないだろう。  参ったな……女を泣き止ませる方法ならダース単位で知ってるが、ジェシーの前じゃ使えねぇしよ」 vsザ・サン 「そんなチンケなキノコで俺と張りあおうなんて身の程知らずにも程がある。  おまえのモノがマッシュルームなら、俺のモノはキノコ雲だぜ」 vsスコルツェル・エッシャー 「宇宙論なんてわからなくても、夜空を見上げりゃはっきりと見えるぜ。『男』という名のきらめく星座がよ」 vs虎我直矢 「世間から見りゃ落ちこぼれのクズかも知れねぇ。  だがおまえなりに『男』の矜持をもって戦ってること、俺には伝わってきたぜ」 vsテオドロス=「エヴァンゲリア」=カラグーニス  「悲しいほどに女だな……。  出会った『男』が悪かったんだろうが、あんたが満足してるのなら俺からはなにも言うことはねぇよ」 vsビアンカ・ユリウス 「『男』嫌い? そいつは本物の『男』を知らない女の決まり文句だぜ。  毛も生え揃ってないようお嬢ちゃんは、まず『男』を見る目を養うところからはじめるんだな」 vs超姉貴 「そこまで鍛えたのは立派だと思うが、あいにく俺は悩殺されたりしねぇ」 vsアレス 「『男』以前の問題だ。どんな育ち方をしたらこんな風に……まぁ、別に知りたくもないがな。  狂犬は人を咬まないよう檻に入れとくに限る」 vs街灯紳士 「粋で洒落た兄さんかと思ったら、子供が好きだって?  可愛がるのならともかく、手を出すようじゃ紳士を名乗る資格はねぇぞ」 vs幾年熟睡子 「なに? 俺が世界で一番イカした最高の『男』だって?  子供のくせによくわかってるじゃねぇか……ってなんだ、寝言かよ」 vs華奉ひので 「えらく感情の起伏が激しいな。並みの『男』じゃあんたを受け止めるのは難しそうだ。  もちろん俺なら余裕だがね」 vs内藤希 「一緒に死ぬ相手より、一緒に生きてくれる相手を探すんだな。  頑張ってりゃ、そのうち生きてて良かったって思える瞬間があるんじゃねぇか?」 vsプルート 「俺とあんたが『男』を競い、俺の『男』があんたに勝った。……ただそれだけの、シンプルな話さ」