ストマル勝利台詞集・エヴァ ■プロフィール■ 名前:テオドロス=「エヴァンゲリア」=カラグーニス 愛称:エヴァ 出身地:ギリシャ 年齢:23 格闘スタイル:空手(フルコンタクト系) 身長:178cm 体重:50kg 好きなもの/嫌いなもの:ゼウス/ゼウスの障害となるもの全て・本名で呼ばれる事 技名&コマンド表(名前はギリシャ神話に登場人物に由来) イカロスの飛翔 ↓\→+k 対空技 体を回転させ、飛び上がりながら二段蹴りを放ち、相手を上空に蹴り上げる。発生が早く出始めに無敵時間があるため実質昇竜拳として機能する イカロスの墜落 空中↓\+k 空中にいる敵を回し蹴りを食らわせ、地面に叩きつける 飛翔からの追撃前提 アキレウスの俊足 ダッシュジャンプ時\→+k 中段技 相手の近くまで高速移動し、懐めがけて素早い捻り蹴りを放つ 攻撃後も相手の食らい判定は残るのでここから他のコンボにつなげられる メドゥーサの策略/↓←+p 当身技 攻撃を受けた瞬間に相手に掴みかかり、首に高速の手刀を叩き込む。 ダウンを取った後、相手はピヨリ状態になり、しばらく動けなくなる 決まればコンボの起点にもなる重要な技だが警戒されると使いづらい 必殺技 プロメテウスの警告(1ゲージ) ↓\→/↓\→+pとkを同時押し 正拳突き、回し蹴り、上下段蹴り等を駆使した乱舞を浴びせ 最後に掌底で吹き飛ばす \↓→/+p ナルキッソスの自惚れ (1ゲージ) 手鏡に取り出し、中に写った自分の姿に見て自己暗示をかけ体の潜在能力を引き出す技 移動とゲージの溜まりが一定時間早くなり、コンボが繋がりやすくなる ただし発動までの隙が大きい 超必殺技  パンドラの悲劇 (2ゲージ) /↓\→+p 「プロメテウスの警告」の乱舞の途中でキャンセルすることでのみ発動する必殺技 より激しい乱舞をかけて相手を吹き飛ばした後、落下中の敵に強烈な裏拳を叩き込む 入力するタイミングが合わないとイカロスに暴発する(勿論繋がらない ■汎用台詞■ 「これ以上私達に関わるようなら命の保障は出来ないわよ」 「彼の為、彼の大切な組織の為に拳をふるう・・自分の心配なんか二の次よ」 「大会を楽しみたいんでしょ?なら私に口出しするのはやめて頂戴」 ■GOOD■ 「思った以上にやるわね・・」 「生憎、仕事で参加してるからそれほど楽しんでもいられないのよね・・」 「こんなところで手こずっていたら、彼に顔向け出来なくなる・・」 ■BAD■ 「さようなら・・気分転換にもならなかったけど」 「その程度で格闘家を名乗れるんだから、死んでも文句は言えないでしょうね」 「今回は見逃してあげる、でも次も同じような事があったら・・・本気で殺すわよ」 ■性転換キャラ限定■ 「貴方は良いわね、どちらにもなりきれず苦しんだ私と違って人生を楽しんでいそうだもの・・」 ■VSビアンカ・ユリウス■ 男である事がバレていない時 「・・節操の無い女の子はとても嫌われるわよ」 男であることがバレた時 「オトコオンナ・・か。フフッ、どいつもこいつも解り切ったことをベラベラと」 ■特定キャラ専用■ VSグリフ・マイヤー 「彼の幸せを脅かす者が居る限り、私はそれを全力で排除するまで。たとえそれが善人でもね」 VSマイク 「・・(無言で蹴りつける)」 VSジェニス 「それだけの力があるのだから次は首をへし折る覚悟で来なさいな、そうでなければ私に勝とうなんて雲の上の話よ」 VS根賀 鼎武 「お手合わせ感謝します。次に戦う時はお互い武芸者として立ち会える事を祈りたいですわね」 VSゲドー・センヌキー 「最初からぶちのめす気でいれば、騙まし討ちになんか合わないものよ」 VS古矛 良奈 「そんなに踊るのが好きなら、ダンス教室でも始めてみたら?はっきり言って隙だらけだったわよ」 VS漣岬 蓮 「技の威力はそちらが上だったかもしれないけど、細かな立ち回りで差が出たわね」 VS霧雨・渚 「まだまだ道場稽古の域ね・・実戦には程遠い」 VSケイス・リバーグ 「かなり手強かったわ・・、あれが本当に人間なの・・!?」 VSザ・コピーキャット 「猿真似で私にたてつこうとしたのが間違いだったわね、殺しの動作に躊躇いがあったのが良い証拠」 VSシャーロット・マイヤー 「ねえお嬢さん、良ければお父様の事について少しお話を伺いたいのだけれど?」 VSシャドー・トム 「流石のジャパニーズ・ニンジャも貴方のような変人と一緒にされたくはなかったでしょうね・・」 VSアポロ・ストロング 「面白い格好ね、将来はN○SAにでも入るおつもり?」 VSカーティス・パントック 「利用価値が無ければ切り捨てられるだけよ、あまり勝手な真似はしないことね」 VSゼウス 「ゼ、ゼウス様!お怪我はございませんか!??(ああ!どうしよう・・私ったら)」 VS黄 「惜しかったわね、まあ隠居する分には今回は良い機会だったんじゃない?」 VSアレス 「イタズラしてるとまたゼウス様にお尻ペンペンされちゃいますよ・・」 VS幾年 熟睡子 「・・本当に寝てばっかりね。なんだかやる気が失せちゃうわ」 VSエース”スペード”ライモン 「言葉は魅力的だったけど、中身を備わって無ければ私の心は動かせないわよ」