■キム・サンファ編■ vs根賀 鼎武 「敗者はどんな御託を並べても、負け犬の遠吠えだ!」 vs幾年 熟睡子 「や、焼肉ぅ?…勝手に食べに行きゃいいだろ」 vsトムヤム・プラームック 「料理の話なんて知るか!やる気がないなら帰れ!!」 vsペンカイザー 「勝たなきゃすべてが無意味なんだ!!!」 vsミノタウロス 「目の前の勝負に勝つ事がすべて!マフィアの手先にとやかく言われる筋合いはない!!」 vs海江田 一馬 「テコンドーが足だけ?それはただの勉強不足だ大バカめ」 vsレオポン仮面 「……自分で自分を追い詰めねば、強さの高みを登る事などできません」 vs朝里 リムセ 「負けたらどうなるかって?あんたにゃ命より重いプライドなんて理解できないだろうな」 vs綾清水 溜 「うるさい…うるさい!!あんたみたいないい加減な奴にお説教されると、ヘドが出るんだよ!!!」 ■クック先生編■ vs根賀 鼎武 「学校だろうが塾だろうが、先生ってのは変人なぐらいでちょうどいい!」 vs幾年 熟睡子 「宣誓と先生じゃ大違いだ!今から漢字の補習な。寝ててもそれだけ会話できて戦えるんだ…おまえならやれる!!」 vsトムヤム・プラームック 「んー、そういえば昼飯がまだだったな。トムヤムクンでも食べていくか」 vsペンカイザー 「マスクは萌えるけど、中身がごっつい大男じゃ萌えねぇな」 vsミノタウロス 「教師の端くれとして!迷える子牛ちゃんを導かなくてはっ!!」 vs海江田 一馬 「子供の頃から先生が苦手?私の愛情指導で今から先生好きに生まれ変わるんだ」 vsレオポン仮面 「その通りです…教師たる者、己自身も常に勉強……」 vs朝里 リムセ 「女学生は冬でも素足だから萌えるんだ!下に着てるのを預かるからちょっと来い!!」 vs綾清水 溜 「真の萌えは安易に流されない!水にも、流行にもだ!!」 ■ファウナ・バクスター編■ vs根賀 鼎武 「別に硬派を気取るわけじゃないが、うちのチームに弱い者いじめするハンパ者はいないよ」 vs幾年 熟睡子 「やる気あんのかコラ…って、ここまで寝られると緊張感がなくなっちまうね……」 vsトムヤム・プラームック 「料理店のバイトか…私はいいけど、本気でやりたい子分がいたら紹介するよ」 vsペンカイザー 「筋を通さなきゃ、あたしらはただのチンピラになっちまう。楽しかったよペンギンさん」 vsミノタウロス 「マフィアもゴロツキだけじゃないんだね」 vs海江田 一馬 「だ、だ、誰が老けてるってー!?離せおまえら!こいつはもう五、六発殴る!!」 vsレオポン仮面 「…ごめんなさい、プロレスとかそういうの興味ないんです」 vs朝里 リムセ 「あんたみたいなのが住んでる村って、スラムより危なっかしいと思う」 vs綾清水 溜 「ナメられるのが嫌い?奇遇だねぇ…こっちも思いっ切りやれて助かるよ」 ■霧雨・渚編■ vs根賀 鼎武 「あはは…同じ空手でも方向性が違いすぎですよね……」 vs幾年 熟睡子 「胸で瓦割りなんてできるわけないでしょ!?…って、それ本当に寝言ぉ?」 vsトムヤム・プラームック 「ノープロブレム……ホントにそうなのかなぁ?」 vsペンカイザー 「ボクの方こそ、また戦える日を楽しみにしてます!よーし、次の試合も頑張るぞ!!」 vsミノタウロス 「また戦ってくれますよね?殺し合いなんかじゃない試合で!」 vs海江田 一馬 「変なモンって…気功は技術の一つだと思うんですけど……」 vsレオポン仮面 「その先生の話なら、父からよく聞かせてもらいました。もっと精進します!」 vs朝里 リムセ 「胸が邪魔とか、もう言われ慣れたよ…はぁ……」 vs綾清水 溜 「む、婿養子って…ボクってそんなに男っぽい?」 ■鬼束グレン編■ vs根賀 鼎武 「無様で惨め、あなたの人生はその顔に生まれた時点で決まっているのさ!」 vs幾年 熟睡子 「まだ寝ぼけているのかい?僕の速い技の前には無理もないけどね」 vsトムヤム・プラームック 「ムエタイの破壊力は認めるけど、強さと優雅さを兼ね備えた僕の技には及ばない!」 vsペンカイザー 「まるで天敵に捕食されるペンギンのように滑稽だ。道化としての存在価値は認めてあげるよ」 vsミノタウロス 「闘牛は傷つき、地に伏すのが宿命なのさ!」 vs海江田 一馬 「十年早い?…十年後、さらに成長した僕に勝つのはもっと無理だと思うけどね」 vsレオポン仮面 「おじさんはどこまでも泥臭いね…この僕には一生無縁の世界だ……」 vs朝里 リムセ 「僕は女性には紳士的だけどさ…あなたのような無礼な田舎者に礼儀は無用のようだね」 vs綾清水 溜 「場違いな大道芸人さん、お帰りはあちらですよ?」 ■落合四郎編■ vs根賀 鼎武 「本職が塾講師なんすか?ワスの勉強を手伝ってほしいっす!」 vs幾年 熟睡子 「あらら〜、寝てばかりでなく勉強もしなきゃダメっすよ」 vsトムヤム・プラームック 「バイトもいいっすけど、学生の本分は学業っすよ!」 vsペンカイザー 「プロレス見に行くヒマなんてないっす!それより勉強!勉強!!」 vsミノタウロス 「あんたのマスクと同じで、ボロボロの学生服は苦学生の正装っすよ!」 vs海江田 一馬 「もうちょっと頭使って戦うっすよ……」 vsレオポン仮面 「ぐはっ!?落ちる気で頑張れって…『落ちる』は受験生の禁句っす!!!」 vs朝里 リムセ 「あきらめたらそこで受験終了っす!(…とは言ったものの、心折れそうっす……)」 vs綾清水 溜 「こんな水っ!徹夜の眠気覚ましっすー!!」 ■古矛 鬼畜編■ vs根賀 鼎武 「ふぉっふぉっふぉっ、顔はイマイチじゃがユニークな技を使う男じゃわい」 vs幾年 熟睡子 「寝ながら戦うとは面白いお嬢ちゃんだわい。長生きはしてみるもんじゃ」 vsトムヤム・プラームック 「ほほう、しょっつるを知っとるとは勉強家な外人さんじゃの。今度姪っ子を連れて店に行くぞい」 vsペンカイザー 「そうかそうか、田舎のおばあちゃんが元気なうちに思い切り孝行するがええ……」 vsミノタウロス 「おまえさんの技はすべて鈍っとる!年寄りへの手心と…己自身の進む道への迷いでな」 vs海江田 一馬 「こりゃ! な〜にを遠慮しとるか!ひよっ子に心配されるほど衰えとりゃせんわい!!」 vsレオポン仮面 「年季の違いってやつじゃよ!おまえさんもあと二十年は修行するんじゃな」 vs朝里 リムセ 「わしもあんたぐらいの歳の頃には、山ごもりして熊と遊んでおったぞい?運動してからの熊鍋は格別じゃった〜……」 vs綾清水 溜 「見覚えのある技じゃな…わしは生涯現役じゃから、いつでも相手するとじいちゃんに伝えるがええ」 ■ビアンカ・ユリウス編■ vs根賀 鼎武 「チッ、その辛気臭せぇツラ!二度と見せるんじゃあねぇ!!」 vs幾年 熟睡子 「このまま私も一緒にお昼寝しちゃおうかしら?うふふ……」 vsトムヤム・プラームック 「あん?もっと罵られたいだと〜!?お望み通りに罵ってやらぁ…このビチグソが!!!」 vsペンカイザー 「うぜぇよペンギン野郎!ホッキョクグマの檻にぶち込むぞ!!」 vsミノタウロス 「てめぇみたいなケダモノに百合の花園の麗しさは理解できなくて当然だよな。…んじゃ、すっこんでろぉ!!!」 vs海江田 一馬 「ええ、私は女の子が大好きなの♪…だから、てめぇのような汗臭い男と同じ空気を吸う事が許せねぇぇぇぇ!!!」 vsレオポン仮面 「…悪いけど、あなたの奥様自慢なんてどうでもいいですわ」 vs朝里 リムセ 「お姉様は野趣溢れるお味がしそう…大自然の中で奔放に愉しみたいですわね♪」 vs綾清水 溜 「お姉様も汗も!涙も!愛の雫もっ!すべて飲み干してあげますわ……」 ■アレクト編■ vs根賀 鼎武 「あなたさえその気でしたら、幹部の権限で生まれ変わる手配をいたしますわ」 vs幾年 熟睡子 「無邪気な寝顔ね…あなたはこっちの世界に来てはいけないわ」 vsトムヤム・プラームック 「これ以上は生命の保証ができませんよ料理人さん? 人間の黒焼きになりたくなければギブアップなさい」 vsペンカイザー 「私はもう…マスクを脱げばヒトに戻れるあなた方とは違う生き物なのです……」 vsミノタウロス 「私は幹部として、裏切り者をこの雷(いかづち)で断罪する義務があります。…覚悟はよろしいですね?」 vs海江田 一馬 「信じられないって顔をしてるわね…けれどその痛みや痺れ、そして恐怖は現実よ」 vsレオポン仮面 「もう後戻りはできません…雷光のように駆け抜けるのみです……」 vs朝里 リムセ 「…私が人生を捨てた?否定はしないわ。誰がどう思おうと、私は新たな人生を生きる」 vs綾清水 溜 「対処するヒマなど与えない。それが闇の世界で生きる鉄則なのだから!」 ■ビアーチェ・ツバウ編■ vs根賀 鼎武 「あら、お気に召しませんでしたか? 大きな頭は蹴りやすかったのに……」 vs幾年 熟睡子 「私を小娘呼ばわりなさるのでしたら、キッチリお返ししますわおば様!!」 vsトムヤム・プラームック 「ムエタイだけにこだわるつもりはありませんの」 vsペンカイザー 「あなたの仰る通りですわ! 全力勝負が極上のマナーです!」 vsミノタウロス 「獣狩りは王のたしなみ…ちょうどいい予行練習でしたわ」 vs海江田 一馬 「私の事はともかく! あなたもプロなら魅せる試合をなさい!」 vsレオポン仮面 「父に日本の珍獣の話を伝えておきます…いつか我が国で御前試合がしたいですね」 vs朝里 リムセ 「まさか現代でご先祖様のように蛮族退治をするなんて、予想もしていませんでしたわ」 vs綾清水 溜 「先日離宮の噴水が壊れたので、修理する間だけアルバイトしませんかニンジャさん?」 ■ガニメデ編■ vs根賀 鼎武 「あんたとはもっと昔に会いたかったが…ふっ、詮無い話だな」 vs幾年 熟睡子 「…ありがとうお嬢ちゃん、もうじきここは危なくなるから早く帰りなさい」 vsトムヤム・プラームック 「割に合わない? ならばさっさと帰れ! 選択肢のある貴様はまだ幸せだ!」 vsペンカイザー 「コミックか…孤独だった幼き日の俺にとって友であり師だったよ」 vsミノタウロス 「あんたと戦えるのもこれが最後かもしれんな…生き残れたらまた会おう……」 vs海江田 一馬 「俺の人生はコミックのキャラクターほど生易しいものではなかったのだがな」 vsレオポン仮面 「やめだ、あなたの命を奪うのは惜しい。 骨を折られても折れぬレスラー魂を見せてもらったからにはな」 vs朝里 リムセ 「……ガニマタじゃない、ガニメデだ(イライライライラ)」 vs綾清水 溜 「俺を甘く見るなよ?その程度の流れなど堰き止めてやるさ」 ■朝霧深編■ vs根賀 鼎武 「人生をやり直せ?それは無理な相談ですね。 僕はこの仕事に生きがいを感じてますから」 vs幾年 熟睡子 「若いのに苦労してるって…出場者ファイルを見る限りでは僕より一つ上なだけなのに、ずいぶん年寄りくさいですね」 vsトムヤム・プラームック 「スカートの中身を覗くとか…あなたは紛れもない変態ですよ」 vsペンカイザー 「僕が愚かな大人達の欲望を映す鏡? それはあくまであなたの価値観でしょう」 vsミノタウロス 「マフィアがなくなったらどうするかはその時に考えます。 …それより、裏切り者のあなたの始末が先ですね」 vs海江田 一馬 「オカマ坊主…もうちょっと考えた呼び方しませんか?」 vsレオポン仮面 「ご心配なく、実力さえあれば子供でものし上がれるのが裏社会のいい所ですよ」 vs朝里 リムセ 「クスッ…亀さんだなんて生やさしいものじゃないかもね」 vs綾清水 溜 「変わってるのはお互い様でしょ?もっとも、変わってない人の方が珍しい大会ですけど」