■プロフィール■ 名前:朝里 リムセ(あさり─) 格闘スタイル:ユップケカムイ流格闘術 出身地:日本・北海道 年齢:18歳 誕生日:11月10日 身長/体重:155cm/語らず 血液型:AB型 趣味:刺繍(その気になれば民族衣装一式を作れる) 好きな食べ物:鮭料理全般 大切なもの/嫌いなもの:先祖代々伝わる短刀/自然を大切にしない奴 イメージCV:生駒治美 ■オープニング■ むかしむかし……アイヌのとある集落(コタン)に熊より強い勇者がおった。 勇者の子孫は代々技を受け継ぎ、それは現在にまで至ったそうな。 (上記ナレーションが流れる昔話のような一枚絵から、 セーラー服を着た少女がマルスタウンを歩く現代の光景に変わる) リムセ「…参加手続きをしたはいいけど、誰と戦うべ?」 強そうな男「さあ、とっとと病院のベッドへGOだぜボーイ!」 観客A「あいつ強いな」 観客B「ああ、これで二連勝だぜ。大会ルールじゃ一日三試合だからあと一勝でパーフェクトだ!」 リムセ「わざとらしいやり取りでこいつに決めた!すいませーん、乱入しまーす!」 エスペラント・中村「大会規定により、双方の同意の上で試合開始とします。彼女の挑戦を受けますか?」 強そうな男「俺が棄権?こんなちっちゃいお嬢ちゃんにぃ?HAHAHA!冗談キツいぜ!!」 リムセ「お、お手柔らかにお願いしますね……」 強そうな男「OK!かわいいお嬢ちゃん!」 エスペラント・中村「それでは試合開始…FIGHT!!」 強そうな男「役得タックルー!!」 (男がタックルからリムセを押し倒そうとするが、それを読んでいたのかジャンプで回避。 男はまんまと空気に抱きつき、体勢を崩してしまう) リムセ「たぁーっ!」 (次の瞬間、頭頂部の毛髪をカパッチリアミ(後述の技表参照)で綺麗に剃られた男がヘナヘナと尻餅をつく) 強そうな男「ま、まいった……」 エスペラント・中村「それまで!!」 リムセ「はっはっは…弱肉強食!これも自然の掟だ、喰われてクソになるべ!!」 (顔に似合わぬ暴言に唖然とする男&中村&観客を尻目に、悠々と次の対戦相手を探しに行く) ■技表■ 【投げ技】 ・チュイェ(切る) 接近して←or→+強パンチ 相手を片手で軽々と放り投げ、すかさず手刀で切る。 ボイス「チュイェ!」 【挑発】 手刀で空を切り、不敵な笑いを浮かべる。 ボイス「もっとけっぱれ(がんばれ)ー!」 【必殺技】 ・スムレラ(秋風) ↓\→+パンチ 鋭い手刀を振り下ろす。 弱はその場、中は前進しながら、強いは前進ながら二回切りつける。 ボイス 弱「はっ!」 中「それっ!」 強い「はっ!それっ!」 ・エエンレラ(寒風) ↓/←+パンチ 低姿勢で突進して相手の足元を切りつける。 ヒットした相手は凍るようなエフェクトと共にダウン。 ボイス「しばれろっ!」 ・カパッチリアミ(オオワシの爪) 空中で↓/←+パンチ 急降下して手刀で切りつける。 ヒットした相手は崩れ落ちるようにダウンし、追撃可能。 「たぁーっ!」 【超必殺技】 ・キムンカムイアミ(山の神の爪) 1〜3ゲージ消費 ↓\→↓\→+パンチ 突進から何度も手刀で斬りつける。 レベルによって攻撃回数が増加し、ガードさせてもガリガリ削る。 連続技に組み込むと威力絶大な反面、無敵時間が一切なくガード後の隙も多め。 ボイス「そらそらそらー!!」 ・キムンカムイイケスイ(山の神の怒り) 3ゲージ消費 パンチキックボタン全部押し コマンド成立と同時にオーラを纏って怒りを爆発させる。 (この演出時は完全無敵&ダメージは低いもののガード不能攻撃判定があり、ヒットすると強制よろめき状態で大ダメージ確定。 ジャンプ中にヒットすると吹っ飛んだ後に立ち上がり、よろめき状態へ) その後猛スピードで突進し、ヒットすると派手な斬撃音と共に大ダメージを与える。 リムセの体力が少なければ少ないほど威力が上がり、残り一ドットなら一撃必殺となる。 しかし、一試合に一度しか使えない(ゲージ自体が消滅する)まさに最終兵器。 この技でKOすると、どこからか取り出した民族衣装に着替える専用勝利ポーズに移行する。 本番の突進はガード可能&無敵時間がないので、離れてガードを固めるか無敵技で迎撃すればそれほど怖い技ではない。 ボイス (発動)「もう…許さない!」 (ヒット後)「受けろ!山の神の怒りを!!」 ■汎用台詞■ 「自然を大切に…って、気絶してたら聞こえないか」 「熊にかっちゃ(ひっか)き回されるみたいだったろ?」 vs悪人 「この罰は私が下したんじゃない…怒れる善きカムイが下したんだっ!!」 ■BAD■ 「手加減してるのにここまで弱いなんて…あんた、はんかくさい(マヌケorドジ)んじゃないの?」 「げっぱだ…あ、これ北海道弁で最低って意味」 「弱肉強食!これも自然の掟だ、喰われてクソになるべ!!」 ■GOOD■ 「あんた、なまら(すごく)強いべな!名前を覚えとくっしょ」 「獲物は強いほど燃えるっしょ! これって狩猟民族の血かな?」 ■特定キャラ専用■ vs根賀 鼎武 「勝手に幻滅してたらいいっしょ? ゲームキャラと私は別物っしょ!」 vs霧雨・渚 「その胸…重くて邪魔だべ?」 vs古矛 良奈 「自分の身は自分で守る!そったら事じゃ大自然で生きていけないべさ!?」 vs山口瑠璃 「いじめや差別はいつの時代、どこの人種でもなくならない。それでも人生やるしかないっしょ!」 vs山口晶子 「妹ってのはかわいいもんだろなー…でも、動物と同じでいつかは一人で生きていかなきゃいけないっしょ?」 vsカーティス・バントック 「エロ同人の見過ぎだべ…現実はそう簡単にゃいかないっしょ!」 vsヒューリー 「いつか二人一緒に私の村に遊びに来るといいっしょ。何もないけど自然なら死ぬほどあるから」 vsグリフ・マイヤーorチャーリー加藤 「どっかで見たような人っしょ…私もよく言われるけど……」 vsミラクルマイク 「コンビを組んで悪者におしおき……してたまっかぁぁぁぁぁー!!!」 vsケイス・リバーグ 「おじさんの店のスモークサーモン、なまらうまかった〜♪今度行ったらサービス…あ、やっぱそれとこれとは話が別?」 vsコピーキャット(同キャラ) 「アイヌの戦士は私だけ! …ってか?」 vsジョナサン・ラッシュモア 「大統領もただの喧嘩好きなおじさんかー、なまら親近感湧くね」 vsイメルダ・エヴァンス 「必死に張る虚勢なんて…がっちゃい(安っぽい)っしょ」 vsモア・イーグレット 「あんた、顔はごっついけど…心はピリカメノコ(美しい乙女)っしょ!」 vsアレックス・アルバーン 「お兄さんはカッコいいけど、どこか退屈っしょ……」 vsヴァニラ・スカイウォーカー 「ご先祖様が酒宴で痛い目見たから、うちはあんまり呑まない家系っしょ」 vs漣岬 蓮 「観光客狙いの変なのに引っかからないでねー」 vs地緑二十五 「パクってもいいけど、技名覚えられる?」 vsクッキー・フィギャー 「私の着ぐるみ作ったら…即バラバラにするっしょ!」 vsアルフォンス=ホム 「そういうのいっぺん着てみたいっしょ!」 vs古矛 鬼畜 「また戦えるといいですね、強くてかわいいフチ(おばあちゃん)」 vs紅花 「虎の爪と熊の爪、今回は私の勝ちっしょ?」 vs黄 「やっぱ風格あるべな〜、どっかの村の長老と言っても通じるっしょ!」 vsグイor影狼 「殺し屋とか映画の話っしょ?」 vsジェニス 「悪いけど、ただの田舎の女子高生じゃ力になれないっしょ。それらしい人を見たら教えるけどさ……」 vsゲドー・センヌキー 「落とした凶器は全部持って帰るっしょ!自然を汚す悪い子はおしおきだべ!」 vsマスク・ザ・フェニックス 「あんたと私がコンビ組んで戦ったら、きっと最強っしょ!」 vsクレア・モーガン 「私はガサツだし、お上品なのはちょっと苦手っしょ」 vsアンネゲルト・レベンスボルン 「毒ガスは後ろの穴から出すっしょ?」 vsドクトル・ゲネイロ 「ごめんねお医者さん、こう見えても身体は丈夫な方っしょ!」 vsリナ・ミズノ 「和人でも外国に行くと苦労してるって長老に聞いたけど、それでも頑張ってるみたいっしょ!」 vsエルダー・マルス 「ダンボールなんて切られて当然っしょ?中身には驚いたけど……」 vsアポロ・ストロング 「青い地球を…自然を大切に」 vsビアーチェ・ツバウ 「それだけ強けりゃ、もう巣立ちしてもやってけるべなお姫さん」 vsジャック・ヒーン 「どんな弱い小動物でも、自然じゃ泣き事言わず生きてかなきゃいけないんだ」 vsムハンナド・ザファル・シャーヒーン 「太陽も風も水も…あらゆるカムイの声をあんたは聞けるか?」 vsネプチューンorイルカ 「えーと、レプンカムイ(沖の神)でいいのかな?」 vsフレア・フリージア 「あんたのダンスほど洗練されてないかもしんないけど、私は代々伝わる舞(リムセ)に誇りを持ってるっしょ」 vsマニーシャ・アロチャナ 「お姉さんの店のカレーもなまらうまかった!お礼に今度北海道土産のカレーを送るっしょ。熊・アザラシ・トド・鹿のどれがいい?」 vsオリガ=ヴァサリガ 「ロシア人はなまら怖いって聞いてたけど、やっぱり怖かった〜……」 vsタカオ・コッペリア 「男だか女だかハッキリするっしょ!」 vsファウナ・バクスター 「大自然ナメてると死ぬっしょ?」 vsテオドール・アンダーソン 「そっか…あんたもキムンカムイ(山の神)のお使いなんだね……」 vsゲルダ・アンダーソン 「いつかは別れの時が来るかもしれない…あんたがもうちょっと大きければ、イオマンテのお話をしてあげられたのにね」 vsマスクドエロス 「いやっ…やめて…ください…なぁ〜んて言うわけねぇべ!セクハラにおしおき!!」 vs鬼束グレン 「弱肉強食!それが大自然の掟だ!!」 vsアコーニト 「ヒダカソウの花言葉ってわかる?私もわかんないけどさ!」 vsシャドー・トム 「コスプレねぇ…村にも私らの民族衣装みたいなの着た子がたまに来るわ……」 vsトーマ・ミコガミ 「どんな生まれであっても、生まれた命は大切っしょ」 vsブレイカー・メイ 「おしおきなら負けてないっしょ!」 vsリーフ・サウザンド 「ガム吐き捨てと空き缶ポイ捨ての罪により、大自然のおしおきな」 vsプルート 「えーと、どちらの国のカムイ?」 vsアヌビスorセトネフェル3世 「道産子にとってエジプトは遠い国っしょ……」 vs出戸美威夢or白雪 姫orチッキー=マォス 「夢の国なんて日本のも行った事ない……どーせ私ゃ田舎者だべ!フン!!」 vsキネマ=トロジュン 「人は見た目によらないって本当っしょ……」 vsクガーニャ 「なんとなくだけどあんたの言ってる事わかるべ…帰りの飛行機代、頑張って稼ぐっしょ」 vsアクセル・ビアード 「なんとなく懐かしいお名前っしょ……」 vsシャーロット・マイヤー 「おっ、あの市長さんの子供にしては変化球な人っしょ!」 vsリン・ホワイト 「白い恋人を名乗るとかどうっしょ?」 vsイヴリン・ヴァレンタイン 「ウブな乙女には縁のない人っしょ」 vsゼウス 「自然を傷つけたかどうかは…めんどくさいから聞かずにやっつけたっしょ!」 vs真夷居・恵夢 「頭打ちすぎた? 私のせいじゃないっしょ!?」 vsセルジュ・アンドレイ・アレクサンドール 「北海道来てもその××××が元気だったら、手作りの石狩鍋食わせてやるっしょ!」 vsゴンザレス 「…熊とは微妙に違う殴り合いだったっしょ……」 vsマルセル・ストロングスターorピューマ・ストロングスター 「私に妹でもいたら…やっぱりコンパチキャラになるべか?…いないけど」 vs時任 手児奈or朝霧深 「うーん残念!もうちょっと服を切れば亀さんついてるかわかったっしょ!」 vsケビン・チェン 「そっくりさんも案外辛いよね〜?」 vsシュラゴ・エアハート 「田舎じゃこんな人に会う機会なんてないっしょ…それだけでもはるばるアメリカまで来た甲斐あったっしょ!」 vs七瀬 零 「ありゃ、テレビでよく見るアイドルさんも出てたっしょ?実物見るとちょっとだけ私のが美人っしょ!」 vsレイ・ブレーダー 「シャオッ!!…ちょっと真似してみたべ」 vsアスタロテ・ニーギン 「大自然の恵みを好き嫌いなく食べてるから、私のポネ(骨)は頑丈っしょ!」 vs飯尾 塔子 「都会の人はオシャレだべ…いや、これ素直な感想っしょ!」 vsハスキー・トゥース 「悪いけど虫歯なんてないっしょ!」 vsサミュエル・レッドロック 「自然との共存もそこまで行くとやりすぎっしょ……」 vs李珠美 「どこの何人だろうと蹴られたら倍返しするっしょ!」 vsラ・ティグレ 「試合には勝ったけど…胸では完敗っしょ……」 vsキム・サンファ 「…で、負けたからあんたはどうなるっての?勝ち負けだけで人生決めちゃうのは、北海道より寒いっしょ」 vsソフィ・アークライト 「こんなとこで油売ってないで、うちの村の駐在さんみたいに真面目にお仕事するっしょ!」 vs市河 海斗 「勝ったからってあんたの趣味につき合う気はないっしょ」 vsレジーナ・ロドリゲス 「北海道には朝里 リムセがいるのをよーく覚えとくべ!」 vsファビオ=ヒルベルト=バウティスタ 「下手に触れると怪我するっしょ!」 vsキャサリン・大野 「こりゃ意味不明っしょ……」 vs不動峰 剛山 「うちの近所に来て熊乱獲したりすんなよ」 vsM´ 「それは死んだフチ(おばあちゃん)の顔?」 vs怪人柴犬男 「あんまりナメてると、そのお粗末な××××切り落とすっしょ?」 vsシャロン・リブル 「同じひっぱたくなら、札束でひっぱたいてほしいっしょ!」 vsザ・サン 「ラタシケプ(アイヌ式の煮物)にキノコは入れるけど、こりゃ毒キノコよりやばそうっしょ……」 vsスコルツェル・エッシャー 「目が回る〜…街の遊園地のジェットコースターより過激っしょ〜……」 vs虎我 直矢 「街に行ったらよくあんたみたいなのに絡まれるっしょ。結果はこの通りだけど……」 vsテオドロス=「エヴァンゲリア」=カラグーニス 「性別は関係なく、あなたは一途な人だと思ったっしょ」 vs超姉貴 「南方の人は過激っしょ〜……」 vs華奉 ひので 「おっ、あんたもセーラー服?地元の期待に応えて頑張るっしょ!」 vsビアンカ・ユリウス 「ベタベタくっついておかしな子っしょ〜。…でも、クセになるかも……」 vsエース”スペード”ライモン 「女を安く見る男は安っぽくて大嫌いっしょ!」 vs街灯紳士 「うちの村にも、もっと街灯が欲しいっしょ。…あんた、三食昼寝つきで住み込みバイトするべか?」 vs幾年 熟睡子 「寝るなー! 雪山で寝たら死ぬぞー!?…こんな初歩的な手じゃ起きないか」 vsアレス 「おっかしいべ〜、アレスってのはアルパカの名前だって聞いたっしょ?」 vs内藤 希 「そうやってしばらく寝てるっしょ!」 vs天野・京介 「あんたとはいい友達になれそうだね!思い切ってバンドでも組む? あんたがギターで私がキーボード」 vsアングスト 「ウェンカムイ(悪神)の声、本当に聞こえんのか?」 vs大河 樹 「…アペカムイ(火の神)は、邪な心を持つあんたを見放したんだ……」 vsガニメデ 「ガニマタだか何だか知らないけど、悪い奴にはおしおきだべ!」 vsトムヤム・プラームック 「ノープロブレムっしょ!!」 vsレイニー 「また戦いたいべな…ルヤンペアシ(雨降り)さん」 vsロビン・セラフィーニ 「人間である以上、毎日神様言ってたら息が詰まる。…その点、あんた自分に正直っしょ!」 vsジュゼッペ・「カンクロ」・バルビエーリ 「エンコーってやつはお断りっしょ!!」 vs城之内 梅 「胸なんて赤ちゃんに飲ます乳さえ出りゃ問題ないっしょ!」 vsキョウコ 「似た技を使うけど、あんたの技には魂が入ってないっしょ?」 vsガナル・W・ダレル 「痩せてるくせにどえらいバカ力っしょ!」 vs楓 志信or玄武 「また忍者だべか?なんか忍者さんに縁があるっしょ……」 vsMrダルトン 「次から次へゾロゾロと…まるで遡上してくる鮭みたいっしょ!」 vsヴィルジリオ・アナーテorダイヤモンドドラゴン 「まるで怪獣映画っしょ……」 vs魔道大将軍・江戸勝利悪臨我武 「ご先祖様は鎧武者にも勝ったそうだべ!今日はその再現になったっしょ!」 vs天野・あかり 「あんたさ、バンドとかやってない?なんかベースとかやってそうだべ……」 vsメカリョナ 「大自然の力が悪の科学力に勝ったっしょ!!」 vsエリザベス・レオンハートor縁谷ルイ 「悪い子にはおしおきっしょ!!」 vsうん子 「あははは! 小学生の頃にあんたと会ってたら毎日うんこうんこ叫びまくって…あれ? もしかして引いてる???」 vs小山重蔵 「おじいちゃんにはコケモモジュースをごちそうしたいべ!」 vsアレック・スパイビー 「私の住んでる村は映画のロケにおすすめだべ!」 vsペンカイザー 「わー!本物のペンカイザーだべ!あなたは道民のヒーローっしょ!」 vs三田クリス真澄 「実は私も彼氏いない歴18年だべ…ちょっぴりやんちゃな美少女のどこがいけないっしょ!?」 vsツィスカ=カタリーヤ 「カムイは祈るだけでは何も与えちゃくれないっしょ」 vsミノタウロス 「いくら広い北海道でも、こんな牛はいないっしょ……」 vs海江田 一馬 「テレビで偉っそうにしてる割には弱いっしょ!」 vsキャプテンマルス 「テレビで見た事ないから、マイナーヒーローっしょ?」 vsサーティーンズ(共通) 「なんだか初々しいべな、気をつけて頑張るっしょ!」 vsアルス 「……これ、ジンギスカンにして食えるべか?」 vs落合四郎 「あきらめの悪さだけは見事だべ……」 vsレオポン仮面 「こんな可憐な乙女をプロレスにスカウトするなんて、変なおじさんっしょ……」 vsブルース・ザ・デスガンマン 「西部劇のインディアン退治ほどうまくいかないっしょ?」 vsクック先生 「私は不良じゃないっしょ〜!売られた喧嘩は買うけど!」 vsアレクト 「何があったか知らないけど、自然のままの人生捨てた時点であんたの負けっしょ」 vsソール 「どんな小さな生き物も、大いなる生命の息吹をしているのですよ?…ガラにもなくキャラ作っちゃったべ……」 vsフィリップ・モディリアーニ 「田舎者は楽に引っかかると思ったべか?浅はかなヤサ男っしょ!」 vsケッツ=アナマンホール 「乙女の大事なトコに間違えて刺さったら、どう責任取るんだべ!?…え、後ろならOKかって? NOに決まってるっしょ!!」 vs静音・ラウジニア 「どんなお金持ちだろうとお姫様だろうとクソ垂れる穴は標準装備っしょ!油断せずに守るべな」 vs蛇苺 「蛇なんて山でしょっちゅう見るべ、真似るならもっとうまくやるっしょ!」 vs弁天・エンデバー 「なーんだ、お金がないなら山で自給自足すればいいべ」 vs富士宮茶美 「静岡は立派な都会だと思うべ!」 vs岩島五郎 「あんたも誇り高いラメトク(勇者・戦士の意)だべさ」 vs飛鳥拳児&飛鳥蹴児or宝謝&宝頼 「対照的な性格の兄弟コンパチキャラ…な〜んか既視感あるべ」 vsアオイ=リットリバー 「どんな小さな生き物でも、生きようとする力は強くたくましいべさ。あんたも私もね……」 vsニケ 「カムイを騙る悪しき人間には罰が当たるっしょ!」 vs綾清水 溜 「私は冬でも川で泳いでるべ!こんな水なんてへっちゃらっしょ!」 vsスノーマン子 「雪だるまはやがて消えてなくなるけど、また次の冬に雪となって天から帰ってくるっしょ」 vs御盾 鏡士郎 「じっと反撃の機会を待つなんて、ガマン強い人だべ〜……」 vsテリー・ファルコン 「地味でも派手でも、痛いもんは痛いっしょ〜!!」 vsシェリル・ブライトマン 「穿かないで人前で足開くなんて、外人さんは進んでるべ……」 vsヴァルカン(ヘーパイストス) 「人も自然の一部…それを忘れたあんたの負けだべ!」 vsメカリョナ改 「エカシ(おじいさん)が言ってたべ、魂は万物に宿ってるって。あんたもそうっしょ?」 vs天井堂 無天 「うちは代々仏教とかキリスト教とかを信じないっしょ。強いて言えば自然信仰(アニミズム)ってやつだべ?」 vsスカイラブ・ストロング 「そんだけ派手だったら宇宙で遭難しても大丈夫だべな!うんうん、雪山のスキーウェアと一緒っしょ……」 vsホーネット・スカルスキー 「あんたとは気が合いそうだべ?油断してたら食べられそうだけど!」 vsキャプテンロック 「都会のお化け屋敷はすんごいべ〜!帰ったらみんなに自慢するっしょ♪」 vsクレクレちゃん 「まねるなら、もっと綺麗にばけなさい!…あー、ちょっと違うべな」 vs千本松菊子 「あーあ…体中傷だらけだべ〜……。あんたの事を反面教師にして、おしとやかなレディになるっしょ!」 vsファニィ・バンク 「これも文明病ってやつだべか?」 vsデイヴ・アンレギュレイテッド 「うちの台所は水洗トイレ並みにキレイだべ!」 vs哀野ハト 「鳩が鷹に勝てるわけないっしょ!」 vs真壁 端人 「スカしてるけど根は熱い人だべ…」 vs春日原 晶 「私とひのでちゃんと茶美ちゃん、そしてあんたでセーラー服チームでも作るべか?」 vs古矛華真 「純朴な乙女には目の毒だべ!」 vsキャサリーヌ・マッカルモント 「あんたマジメすぎるっしょ!そういう意味で人生苦労するかも……」 vsシェリー・ヴォルケーノ 「か、かっこいいべ〜…映画に出てくる人みたいっしょ!」 vsローザ・ロザリンド 「私の名前も舞(リムセ)って意味だべ。踊るのなら負けないべさ!」 vs乙部 千聖 「ちょっとホテルに戻って民族衣装取ってくるっしょ!アイヌの巫女として対抗しなきゃいけない気がするべ!!」 vs和久津・いつき 「あんたもカンナカムイ(雷神)のお友達だべか?」 vsマーリア=フォン=レネスタイン 「こりゃ大自然のおしおきフルコースだべ!」 vsベリンダor一為 浪亜 「ホロケゥ(狼)?」 vsウルスラ・スターフィールド 「戦いながら人探しとか、本当にご苦労様だべ」 vsカティ・ウォルター 「都会の子供は未来に生きてるべな……」 vsカーランド・ストリウス 「あんた実は手加減してるっしょ?熊と手加減なしの組手をしてるからすぐわかったべ!」 vsマーク=クルーエル 「ここにもウェンカムイ(悪神)の使者が…とりあえずおしおき!!」 vs千羽・薔 「…あんた、暴れてはいても心が泣いてるべ?」 vs古矛 椿子or古矛 蔓子 「チ○コとかマ○コと誤解される名前はお気の毒様だべ」 vs八甲巴 「(こりゃうかつな事言えないべ……)」 vs毛利 もふる 「そんなスピードじゃ大自然の厳しさに耐えられないっしょ!」 vsオーラハ・コリカ 「私の3サイズと体重を測ったのがあんたの敗因だべ……!!」 vs鷺沼 雷亜 「いっぺんエゾヒグマと戦ってみるべか?」 vsグリゼルディス・フォン・ヴァイセンシュタイン 「外人さんって変わった体質だべな〜」 vsアンジェリカ・フォックス 「田舎者だからってバカにすんなっしょ!あんたどこをどう見てもおばあちゃんに見えないべ!」 vs古矛 寝取羅連 「変わった名前でもきっと由来があるんだべ?ちょっと教えてほしいっしょ」 vsホープ 「変な薬に走らないだけマシなんだべか…?」 vsジャック=ナシュタイン 「本当、ハリウッド映画に出てきそうな外人さんだべ」 vs悪浪波 「あったかいハワイは道産子にとって憧れの地だべ〜……」 vs底原 芽生 「あんたとっても純粋な魂を持ってるっしょ!」 vsリタ・クリスタル 「素敵な彼氏がいつできるかを占ってほしいべ…きゃーっ!!恥ずかしいっしょー!!!」 vs鬼公子RYONA 「アイヌの勇者の血を引く者として…邪悪な魂を清めるっしょ!!」 vsエミリー・ブラックウッド 「悪い事もしてない子をどうしていじめるっしょ?」 vsアレクセイ・ボドルスキー 「おじさん、熊と戦った事あるべか?」 vs大津成実 「うう…内陸部育ちには強烈な津波だったっしょ……」 vsステラ・フラナガン 「アイヌ語でお酒はトノトっていうべ!ヒエはピヤパでヒエから作るお酒はピヤパトノトっしょ!」 vs鮫島洋輔 「下手な女の子よりもキレイな男の子だべー…あっ、彼女さんいるべか?そりゃ残念……」 vsマルチュウ 「こんな動物、地元の森でも見た事ないべ!」 vs泣きじゃくる女 「泣き事ばかり言ってちゃ、厳しい大自然の中で生きていけないっしょ!」 vsユニ 「ニコ…とか、ゆうちゅー…とか、あんたの言ってる事は田舎者にはわかんないっしょ」 vsロディ・ロファール 「あんた、男どころか人を見る目がないべな」 vsオタ子さん 「私はあんたと初対面だべ!なんでそんな目で見るっしょ?」 vsライトニング・ライタイゴン 「たぶんあんたの方が男前だけど…私はペンカイザー派だべ!」 vsズタペン 「斬る前からズタズタだけど、勝負に情けは無用っしょ!」 vs日向 麻貴 「わかった!あんた女優さんだべな!?プロの演技力ってすごいっしょ〜!」 vs暴獣ライガーマスク 「無口な人だべ…北海道一の美少女を前に緊張してるべか?」 vsレンレン・ヴァネッサ 「未成年だし、おごりは牛乳でいいっしょ……」 vsアリーセ・フォン・ドゥンケルガイスト 「かっこいい民族衣装だべ〜☆あんた、ドイツのなんていう民族だべか〜?」 vsメーディア・ウィルキンス 「見せびらかしても!ちーっともうらやましくなんてないっしょーっ!!!」 vsモーリス・ワシントン 「アメリカ初代大統領の親戚さんだべか?」 vsギルバート・G・メイスン 「あんたあのガニマタさんだったべか!?…あ、メチャクチャ怒らせちゃったみたいだべ」 ■番外・コンティニュー台詞■ 「自然よ…力を貸して…なんて、言ってみただけっしょ……」 ■中ボス戦(vsテオドール・アンダーソン&ゲルダ・アンダーソン)デモ■ (試合前) リムセ「むっ、嗅ぎなれた匂いがするべ!」 テオ「がうがう?(次の相手はお姉ちゃんかな?)」 ゲルダ「がんばれテオー!!」 リムセ「あはは…こりゃまたかわいいのが来たべなー…でも、容赦なく狩るっしょ!!」 テオ「がうう!?…がうがうがう!!!(このお姉ちゃんは狩人の眼をしている!?…ならばテオもやるしかないのだ!!!)」 (試合後) リムセ「ふぅ…地元の熊より手強かったべ」 テオ「がう…ががうがうがうがうう……(もうダメ…さよならパパにママにゲルダちゃん……)」 リムセ「勘違いすんなって!あんたみたいな子熊は食べないっしょ!狩るってのも冗談だべ!!」 テオ「がう…(ほっ…)」 ゲルダ「よかった〜…今度はがんばってねテオ!」 テオ「がうう!(まかせてゲルダちゃん!)」 リムセ「ははっ!その意気だべ!」 ■ラスボス戦(vsアングスト)デモ■ (試合前) アングスト「この街に邪気が満ちておる……」 リムセ「…おっさん、おっさんってば!」 アングスト「娘、我に何用か」 リムセ「結局勝ち数が足りなくて決勝トーナメントに出れなかったから、村のみんなへのお土産買って回ろうと思ってんだけどさ……。 なんかあちこちで世紀末な奴らやおまわりさんが喧嘩してるのはなんでだべ?寝坊したからわけわかんないっしょ!」 アングスト「ククク…この街が再び我らがマフィアの手に落ち…邪神の生贄となるのだ!!キシャーッ!!!」 リムセ「そりゃ困るっしょ!?こっちだって滞在期間が決まってるのにー!!」 アングスト「無駄な足掻きだ!愚かな人間どもよ!!」 リムセ「人の話聞いてないべな……よーし、じゃあおしおきしてやるっしょー!!」 ■エンディング■ アングスト「こ…んなはずは…ないのにィィィィ〜……」 リムセ「本当にウェンカムイ(邪神)の使徒かどうか知らないけど、とりあえず悪い奴はおしおきっしょ!」 警官A「動くな!警察だ!」 (パトカーの無線で本署に連絡している) 警官B「…はい!はい!ストリートマルス参加者の協力により、マフィア幹部のアングストを確保しました!」 リムセ「んあ?」 …ちょっとしたハプニングこそあったものの、お土産にマイヤー市長からの感謝状も加えたリムセは意気揚々と帰国の途についた。 そしてリムセの故郷、北海道のとある村……。 リムセの母「あなた、空港までリムセを迎えに行かなくていいの?」 リムセの父「だ、だ、大丈夫っしょ!あの子もいつまでも子供じゃないんだから……」 (趣味の木彫りで熊を彫ろうとしているのだが、まったく気持ちが入らずに意味不明の物体を作っているのに気づかない) 村人「おーい朝里さーん!リムセちゃんが帰ってきたっしょー!」 リムセの父「何ぃーっ!?」 (履き物も履かずに外へ飛び出す) リムセの母「あなた!家の中に熊が入ってきたわけじゃないっしょ〜?」 (苦笑しつつも夫のサンダルを手に後を追う) リムセ「おっ、みんな迎えに出てきたっしょ!」 (雄大な北海道の大自然を背景にしたあぜ道のバス停に立つリムセ。 大量のマルスタウン土産が入った風呂敷包みを背負いつつ、満面の笑顔で手を振りながら軽やかに走って家族や村人の元へ向かう)