■プロフィール■ 名前:ロビン・セラフィーニ 格闘スタイル:蹴りを主体としたオリジナル 出身地:イタリア 年齢:19歳 誕生日:6月12日 身長/体重:165cm/「少なくとも貴方よりは十分軽いですよ?」 血液型:A型 趣味:適当な理由作って仕事をサボる事、日本のアニメやゲーム、特撮のDVDとかの観賞 好きな食べ物:辛い物全般 大切な物/嫌いな物:自分自身/仕事 備考:地味に親日家(オタ文化面のみ) イメージCV:遠藤 綾 ■ストマル・インタビュー 七瀬 零編■----------------------------------------------------------------------- ・今大会の抱負 「『暴力の恐ろしさと虚しさと愚かさを大衆に教え説く』・・・と言う事にしておいて下さい」 ・誰と一番闘いたいか? 「力こそ正義とか言ってる方をボッコボコにしてあげたいですねェ」 ・チーム戦では誰と組みたいか/組みたくないか? 「そうですねェ・・・・・・強いて言うなら・・・ビアンカさんでしょうか/  異教徒しかいないでしょう馬鹿ですか貴方は?」 ・あなたにとってストマルとは? 「ストレス解消の場・・・もとい、神の教えを広める絶好の場でしょうかねェ」 ・ファンに一言 「私のファン?随分と物好きですねェ・・・とりあえず神のご加護があらん事を」 ■OP■---------------------------------------------------------------------------------------------------- (イタリア・トスカーナのある修道院。そこの院長室に呼び出されているロビン) アイーダ「・・・と、言う訳で上には私の方から話を通しておきました。正直な話、個人的には賛成できませんが・・・」 (怪訝そうな顔をしたシスター・アイーダを尻目に顔色一つ変えないロビン) アイーダ「『暴力の愚かさと恐ろしさ、虚しさを大衆に教え説く』その為に野蛮な格闘大会に参加だなんて・・・前代未聞の話です」 ロビン「あー・・・」 アイーダ「・・・って、何「ああ、そう言えばそうでした」みたいな顔してるんですかッ?!向こうに報告しなきゃいけないこっちの身にもなって下さいッ!!」 ロビン「管理職も大変ですねェ・・・まァ出るからには優勝目指しますよ。その方が色々と楽でしょうし・・・・・・正直面倒臭いけど」 (あからさまに面倒そうな顔をするロビン) アイーダ「何か言いましたか?」 ロビン「いえ、別に・・・じゃあ決心鈍る前にさっさと出発する事にします・・・」 (部屋から出ようとするロビン。ドアノブに手をかけたかと思うと一度振り返る) アイーダ「どうかしましたか?シスター・ロビン」 ロビン「・・・私が外出してる間にレンタルDVDの返却を代わりにお願いしても良いですか?」 アイーダ「いいからとっとと行けっ!!」 ・・・こうしてシスター・ロビンの何か思いっきり間違えた布教活動が開始されるのであった・・・ ■各種ボイス■----------------------------------------------------------------------------------------------- ・開始時@:「それでは始めましょうか」 ・開始時A:「面倒ですが・・・仕方ありませんねェ」 ・開始時B:「お仕置きタイムですよ?」 ・弱攻撃:「ヤッ」 ・中攻撃:「ハッ」 ・強攻撃:「それッ」 ・投げ:「邪魔ですよ」 ・攻撃食らい@:「うッ!」 ・攻撃食らいA:「あッ!」 ・攻撃食らいB:「うあっ!」 ・攻撃くらいC:「・・・んッ」(エロス、ビアンカ、ソールの攻撃時のみ) ・挑発@:「はいはい楽しい楽しい」 ・挑発A:「帰って良いですか?」 ・敗北@:「そ、そんな・・・・・・」 ・敗北A:「こんな事って・・・・・・」 ○フラグムの鞭:3段蹴り。空中使用可能。 ↓\→+K ボイス:「痛いですよォ?」 ○茨の冠:吸い込み効果有の連続蹴り。対空可。 →←→+K ボイス:「全部かわせます?」 ○聖十字架:スライディングで突進、ヒット後に上方向へ蹴り上げる技。追い討ち可能。 /→+K ボイス:「ガラ空きですねェ」 ○トリノの聖骸布:服の裾で相手を絡め取って投げる技。 接近して←/↓ \→+K ボイス:「邪魔だと言ってるんですが?」 ○悪魔払い:相手を転倒させた後、その顔面を何度も踏みつける技。 投げ間合いで←/↓+K ボイス:「どんな声で泣くのでしょうね?」「ねぇ?」「ねぇ?」「ねぇ?」 ○レクイエム:踏みつけ技。 空中で↓↓+K ボイス:「虫けらめ」「踏み潰しますよ?」 ◎神罰・エレナの聖釘 :3回蹴りを叩き込んだ後、踵落としで止め。 ←→\↓/←+KK(ゲージ1消費) ボイス:「神罰です」「アーメン」 ◎神罰・ロンギヌスの槍:一度蹴りを入れて相手の動きを止めた後に更に強烈な一撃を叩き込む技。 ↓/←→+KK(ゲージ2消費) ボイス:「刺し貫け・・・」「ロンギヌス!」 ◎神罰・ゴルゴダの丘 :蹴りの乱舞技。 技ゲージ満タン、体力ゲージ点滅時に↓\→\↓/←→+KKK(ゲージ全消費) ボイス:「死刑・・・」「執行!」 ・勝利@:「クズは何をやってもクズですね・・・」 ・勝利A:「随分とお似合いの姿になりましたねェ?」 ・勝利B:「懺悔なさいな。ま、私は許しませんけどねェ?」 ・コンテニュー時:「やるなら早くして下さいます?このグズ」 ・特殊ボイス@:「なんだかとても眠いです・・・・・・宗教上の理由で」 ※立った状態のまま10秒以上放置していると発生 ・特殊ボイスA:「仕事に追われていると『今、生きてる!!』って感じが凄くします・・・・・・嗚呼、死にたい!!」 ※立った状態のまま10秒以上放置していると発生 ・特殊ボイスB:「カードを睨んでも手札は変わりませんよ?」 ※立った状態のまま10秒以上放置していると発生 ■勝利台詞■------------------------------------------------------------------------------------------------------ ■汎用台詞■ 「人は誰しも平等に幸せになる権利を持っています。同時に人は誰かの幸せの為に不幸になる義務も背負っています」 「汝、落下を畏れるなかれ。この美しき世界を仰ぎ見よ」 「貴方の口、とっても犬の臭いがするんです。良かったら口を閉じて頂けませんか?そのまま息をしないで下さると尚有難いのですが」 「暴力に手を染める事がどれほど愚かな事か体に教えて差し上げましょう・・・(ドカッバキッザシュッゴチャッグチョッメチャックチャッコキャッメキッベチャッ・・・)・・・・・・ね?(恍惚)」 「知ってますか?天使とは幸せを振りまくものをさすのではなく、不幸なものに手を差し伸べるものをさすのです・・・ 清しこの夜天使は舞い降りましたね。おお・・・主よ・・・モニターの前に座る息子たちに祝福を」(クリスマス限定) 「勝者の私には『聖杯』を。敗者の貴方には『成敗』を」(マフィア・悪人関連用) ■BAD■ 「修道女やってて分かった事が一つ。私を『様』付けで呼ぶ人は例外無く頼み事をしてきます」 「『こんな酷い事して良いのか』ですって?後で懺悔するから大丈夫ですよ人非人」 「膝の皿を叩き割った後に抜取りますよ? 」 「まァどうでも良いですからさっさと罪悪感で胸を一杯にしちゃって下さい。そうしたらここでちゃっちゃと胸で十字を切って神に懺悔して許して貰ってハッピーエンドですよ?教会は所詮、慈善事業ですし・・・」 「力に手を染めた事を懺悔して下さいな。・・・まァ黄色や黒の神がいるとは到底思えませんが」(白人以外のキャラ用) 「イナゴ?自ら望んで毒草を口にするイナゴなんて見た事も聞いた事もありませんがねェ?ゴキブリ以下の存在のくせに自意識過剰も程々にして下さいな」 ■GOOD■ 「成功のカキコクコは『感謝・勤勉・工夫・倹約・貢献』。なんか失敗しそうなカキクケコは『考えておく・きっと何とかなる・挫けそう・結構です・こうなると思ってた』」 「勝者と敗者の違いは一つだけ。勝者は妥協できない所を知っている。敗者は妥協できない所を妥協し、打ち込む価値が無い所で必死になります」 「人に嫌われない様に生きるのって大変です。しかも、嫌われない様に生きてるとバレたら相手に嫌われちゃいます」 「人はよく『自分には才能が無い』と物事を諦めますが、結局は本気で『人に褒められたい』と思えるか、自分の特技と言うアイデンティティを守る為に懸命な努力ができるかだと思います」 「どんなに焦っても煮詰まってる時は巧く考えがまとまるはずがありません。そう言う時は『今日は気分が悪い』と寝て次の日にスッキリとした顔で考えなさい。そうすれば大概の悩みなんて・・・・・・忘れてしまいますから」 「長生きをするコツとは・・・嘘を吐かないこと、人の話を聞かないことです」 ■特定キャラ専用■ vs根賀鼎武 「心が憐れみだけに囚われたら絶対に人は腐ります。いっぱい泣いて。いっぱい怒って。いっぱい食べて。いっぱい糞して。そしていっぱいいっぱい眠る。そうやって生きて下さい。まずはただただ生きて下さい」 vs霧雨 渚 「努力より先に成功が訪れるのは辞書と物語の中だけですよ?」 vs古矛良奈 「貴方はよく頑張ってると思いますよ?ただ、『こんなに頑張ってるのに報われないのは可哀想』と言う程ではありませんが」 vs山口瑠璃 「練習しても上手くいかない?笑われるのはもう嫌だ?ではもっと上手くなってから練習するのですか?」 vs山口晶子 「強請るな勝ち取れ」 vsカーティス・バントック 「『小さいのが良い』と言われる女性は沢山いますが、『小さいのが良い』と言われる男性はまずいませんよね」 vsヒューリー 「『苦労は買ってでもしろ』とは言いますが、そう言うのはいつも売る側です」 vsグリフ・マイヤー、vsケイス・リバーグ 「週末の夜なのにラブホに空き部屋がある様に、勝者が常に勝者であるとは限らないのですよ」 vsミラクルマイク 「豚の様な悲鳴を・・・・・・訂正します。藁の様に死んで下さい」 vsコピーキャット(同キャラ) 「本物の花を見て感心する人はいませんが、ハナカマキリの擬態を目にした時、人は唸ります。必ずしもオリジナルである必要性は無いんですね」 vsジョナサン・ラッシュモア 「政治家と宗教家の共通点ってご存知ですか?・・・それはどちらも『嘘を吐くのがお仕事』だと言う事ですよ」 vsイメルダ・エヴァンス、vsムハンナド・ザファル・シャーヒーン、vsシャロン・リブル 「高いつもりで低いのは『教養』。低いつもりで高いのが『気位』。深いつもりで浅いのが『知識』。浅いつもりで深いのが『欲望』」 vsチャーリー加藤 「とんでもない私は神様の使いですよ」 vsモア・イーグレット 「女の価値は膜の有無じゃありませんよ?」 vsアレックス・アルバーン 「『天はニ物を与えず』と言いますが・・・せっかく天から授かった顔も台無しになってしまいましたね」 vsヴァニラ・スカイウォーカー 「『これだからやめられない』。ミスした時にそう言えば結構次のやる気に繋がるものです」 vs漣岬 蓮 「自分の勘を信じるコツは山勘を信じない事。自分を信じるコツは自分だけを信じない事です」 vs地緑二十五 「ゼロから練習する時は目標をよく見て・・・盗めるだけ盗む。そして相手の3倍練習する。そう思わないと到底追いつけません。つまり貴方はダメダメって事です」 vsクッキー・フィギャー、vsM´、vsスカイラブ・ストロング 「ブーメランと空手を混ぜて新しい物を作り上げた人がいました。ファミコンと拳法を混ぜて新しい物を作り上げた人がいました。そう言う柔軟かつ無駄な発想に憧れます・・・貴方は別として」 vsアルフォンス=ホム 「ご注文を覆します」 vs古矛鬼畜、vs黄、vs小山重蔵 「あらあら酷いお怪我ですね・・・。待ってて下さいね?今すぐお迎えのタクシーを呼びますから。えっと・・・葬儀屋の番号は・・・っと」 vs紅花 「チャーシューメン、チャーシュー抜きで」 vsグイ 「ずっとシリアスやってたら人は生きていけませんよ。息抜きの合間に人生をやらないと」 vsジェニス 「楽観論者は失望ばかりを味わうが、悲観論者は『意外な幸運』を拾う。最初から期待しない方が割と精神衛生的に良かったりするものです」 vsゲドー・センヌキー 「小さいですね。・・・別にアレの話じゃありませんが」 vsマスク・ザ・フェニックス 「伸び伸びしていると言うのは大変素晴らしい事です。萎縮していては肝心な時に本領を発揮出来ませんからね? ええ、勿論アレの話です」 vsクレア・モーガン 「『愛してる』はおっぱい見せてから言いなさい。男は騙されるんじゃなくて、いつも騙されたいんですから」 vsアンネゲルト・レベンスボルン 「真理と虚栄って2文字しか違わないんですよ?」 vsドクトル・ゲネイロ 「私、医者知らずの健康体ですよ?・・・え?「お前が病んでるのは精神だ」?ご尤も」 vsリナ・ミズノ 「負けてクヨクヨしていても仕方がありません。こう言う時は『小さな良かった探し』をすれば良いと思います。『見なきゃ良かった・言わなきゃ良かった・聞かなきゃ良かった』ほ〜ら、3つも見つかりましたよ」 vsエルダー・マルス 「資源物は毎月第2月曜日ですよ?・・・まぁ資源物と言うよりゴミですが」 vsアポロ・ストロング 「意外と皆さんお忘れの方も多い様ですが・・・地球人だって立派な宇宙人です」 vsビアーチェ・ツバウ 「自分に正直なのは良い事ですが、実際に行動に移すと犯罪だらけです。でも大丈夫!脳内だけならどんな事をしても貴方を捕らえる法はありません」 vsジャック・ヒーン 「ニートである事を恥じてはいけません。貴方が働かないお陰で誰かが一人職を得ているのですから。アスファルトに咲くタンポポを愛でる気持ちでそんな自分を愛しなさい」 vsネプチューン 「プルートなら先程見かけましたよ。黄色い駄犬の方ですが」 vsフレア・フリージア 「夢を叶える秘訣は『4つのC』。『Curiosity(好奇心)』『Confidence(自信)』『Courage(勇気)』『Constancy(継続)』。因みに人をゲンナリさせる4つのCは『Cheat(詐欺)』『Cad(礼儀知らず)』『Cadger(集り屋)』あと一つは・・・」 vsマニーシャ・アロチャナ 「香辛料の香りは狼を惹き付けます。とりあえずはご用心を」 vsオリガ=ヴァサリガ 「本当の意味で才能が溢れる人とは、才能ある人を『上手に褒めて』自分の為に一生懸命働かせる事ができる人でしょう」 vsタカオ・コッペリア、vsハスキー・トゥース、vsキョウコ 「今の貴方は中々に気の毒な身でしょうし、これからもきっと苦労をする事でしょう・・・でもそんな時こそ、自分を憐れんではいけません」 vsファウナ・バクスター 「女扱いだなんてとんでもない。敗者扱いなら喜んでしますが」 vsテオドール・アンダーソン(ゲルダ・アンダーソン) 「今の旬は狼と熊。ハンターに狩られて素材を剥ぎ取られぬ様お気をつけなさい。私は熊素材なんか使いませんが」 vsマスクドエロス 「女性を落とす究極のナンパテクニックを伝授しましょう・・・『ねぇ・・・俺ぐらいで妥協しとかない?』」 vs鬼束グレン 「怠った過ちは行った過ちに勝ります。一言で言いますと・・・ざまァみろ」 vsアコーニト 「貴方にラフレシアの花言葉を贈りましょう・・・・・・『無様』・・・たった今考えました」 vsシャドー・トム、vs楓 志信、vs玄武 「まずは下水道に住む事からやり直してみては?」 vsトーマ・ミコガミ 「自ら不幸になりたいと言う人にお目にかかった事はありません。だけど不幸な人間は世の中に溢れかえっています。嫌な世の中ですよね?」 vs影狼、vsジュゼッペ・「カンクロ」・バルビエーリ 「孤高に頑張る貴方に一言・・・あんたはエライ!!・・・いや、皮肉じゃないですよ?」 vsブレイカー・メイ 「ロックスターの自由な姿には誰もが魅せられます。同時に反面教師として大人へと導いてくれます。人生をかけて他人の通過点になるのがロックスターのお仕事なのでしょう」 vsリーフ・サウザンド 「自分を憐れむ事を続けていると、人は本当に腐ります。それは頭の賢さや能力の有無とは関係ないと思います。って既に腐ってる人間に言っても無意味ですよね」 vsプルート 「ネプチューンなら先程見かけましたよ?剣道着みたいなのを着た大男と一緒でしたが」 vsアヌビス 「祝ってやる」 vs出戸美威夢 「かち割るには最高の逸品でした。もう生涯で同じものに二度と会えないと思うと残念でたまりません」 vsキネマ=トロジュン 「神は仰ってます。『プリンはストローで吸うものだ』と。神は絶対ですよ?」 vsクガーニャ 「ブーメランを持っていれば完璧だったかもしれませんね?ご存知ありませんか風雲拳。まァこの大会基準だとブーメラン持ってる時点で失格でしょうが」 vsアクセル・ビアード 「まだ弁護士のお世話になる様な事をした記憶は無いのですが・・・」 vs白雪 姫 「こうしてお姫様は王子様の踵落としで悪い夢から覚めたのでした・・・めでたしめでたし。まァ私は王子様なんかじゃありませんが」 vsシャーロット・マイヤー 「今の若い子はもっと・・・若い子が行っちゃいけない所に行かないとダメ」 vsリン・ホワイト 「日本の漢字で『嬲る』は男同士で女を挟むと書くんですよね・・・(ドキドキ」 vsイヴリン・ヴァレンタイン 「底辺で生きてるからこそ本当の間違いが分かる事ってありますよね。私は死んでも御免ですが」 vsゼウス 「人間は愚か者揃いですから、必ず失敗します。だけど成功だけを見て人の価値を計る人間は愚か者中の愚か者です」 vs真夷居恵夢 「痛いって感じてる内はまだ幸せです。さァ・・・これからですよ。これから」 vsセルジュ・アンドレイ・アレクサンドール 「芸術の為に脱ぐより、抱かれる為に裸になりたい。その方が優しさに近い気がします」 vsゴンザレス 「バスケもしなければ変形もできないのですか?役に立たない猿ですね・・・」 vsマルセル・ストロングスター 「そもそも才能ある人とは、ほぼ例外なく悪人です。故に貴方はどうしようもない半端者と言う事ですよ」 vsピューマ・ストロングスター 「血が繋がっていれば分かり合えるものじゃない。時間をかけて、言葉を尽くして分かり合いたいと思わないと・・・・・・それでも片思いの時もありますが」 vs時任手児奈 「他人を信じない人は、ギリギリまで他人を信じた事があるはずです。2次元が虚しくなってきた人は2次元に本気で恋した事があるはずです」 vsケビン・チェン 「ありのまま今起こった事を話しましょう。笑わせてるつもりが笑われてました」 vsシュラゴ・エアハート 「『世の中金じゃない!』と言う金持ちよりも『世の中金だ!』と言う金持ちの方が真実に近い気がします」 vs七瀬 零 「立派な芸人になりたかったらまず人にたかりなさい。次に貢がせなさい。それでもダメなら借りパクしなさい。絶対に真っ当に金を稼いじゃダメです・・・え?芸人じゃない?」 vsレイ・ブレーダー 「『最近笑ってない』と言うのと『最近ニコ動以外で笑ってない』・・・どちらが健全でしょうかね?」 vsアスタロテ・ニーギン 「これは間違え易い事。牛を美味しく育てる方法は、美味しい食事と適度な運動、そしてストレスの少ない環境。愛情だけでは美味しく育ちません」 vs飯尾塔子 「貴方は女らしくない名前で悩まれているのですか・・・ではオトコという名前をオ○コと隠せば完璧です!もう間違われませんよ」 vsサミュエル・レッドロック 「いつまでも毎朝テントが張っていると思ったら大間違いですよ?」 vs李珠美 「人の歴史は嘘の歴史。まさか身を以てそれを体現するとは・・・流石の私も感動です」 vsイルカ 「それでは歌って頂きましょう・・・『もう海には帰れない』」 vsラ・ティグレ 「ある一人の偉大なレスラーが皆に贈った言葉です・・・。迷わずイケよ!イケば分かるさ!!」 vsキム・サンファ 「愚者は、自分の人生の責任を誰かに取ってもらうのを待ちながら残りの人生を浪費しています」 vsソフィ・アークライト 「右の頬を叩かれたら左の頬も差し出しなさい。但し、相手が縛り首になってからですが」 vs市河海斗 「『女』が『喜』ぶと『嬉』しい。『女』が『又』に『力』で『努』・・・何に努めてるんでしょうかね?」 vsレジーナ・ロドリゲス 「強くてハダカで凄い奴には到底及びませんね・・・まずは全裸になる事から始めなさいな。勿論、公衆の面前でですよ?」 vsファビオ=ヒルベルト=バウティスタ 「残念ですが仰ってる事が何一つ分かりません」 vsキャサリン・大野 「ゲゲゲの森でしたらご案内いたしましょうか?」 vs不動峰剛山 「多少短くても大丈夫ですよ。女性の深さよりも男性のは長いですから」 vs怪人柴犬男 「犬になりなさい。好きな方の首輪をして四つ足で歩きなさい。ああ、当然用を足す時は片足を上げるのですよ?貴方は人間ではなくて犬なのですから」 vsザ・サン 「太さじゃない!長さじゃない!色じゃない!形じゃない!大切なのは味と持久力!!」 vsスコルツェル・エッシャー 「アルジャーノンに花束をと言う話をご存知ですか?天才になれる薬を開発し、おつむの足りない男に使うと言うお話です」 vs虎我直矢 「後姿が立派な人は、大人として間違った人間です」 vsテオドロス=「エヴァンゲリア」=カラグーニス 「気にするとまた辛くなるのでもう忘れる事にします・・・綾崎ハーマイオニーのフィギュアの股間がどうなっているのか」 vs超姉貴 「久々に語ってると・・・こう・・・ムラムラしますね」 vs華奉ひので 「中ニ病でも抉らせましたか?」 vsビアンカ・ユリウス 「女同士でも良い!避妊してくれるなら!!」 vsエース”スペード”ライモン 「女性は基本的に嘘吐きです。え?『俺の彼女は正直者だ』? フフフ・・・それは別の口の話でしょう?」 vs街灯紳士 「女性は手を出さずに観姦する!これこそが私の認める紳士!・・・そんな余裕のある童貞が好きです」 vs幾年熟睡子 「このまま永遠に眠ってて下さいな。それが人類の平和の為だと思うんです」 vsアレス 「日本の特撮ヒーローですら3分保つと言うのに貴方ときたら・・・・・・この早漏」 vs内藤 希 「死にたいって言ってる貴方。剃刀は痛いし、水は冷たい。薬は苦いし、銃は違法。縄は切れるし、ガスは臭い。結局生きてる方が少しはマシってもんですよ」 vs天野京介 「正統派過ぎるのも問題ですね。人間時には嘘を吐くのも大事ですよ?謂わば心の毒出しです」 vsアングスト 「神には全ての者の訴えを聞き取る耳があり、悪魔には全ての者を誘惑する口があるんです。まァ何が言いたいかといいますと・・・・・・とっとと死ね異教徒」 vs大河 樹 「『あの人もやってるのに何で自分だけ』といつも理不尽に思ってる貴方。それは貴方が人の悪い所ばかりを真似ようとしてるからです」 vsガニメデ 「その顔をおろし金でおろしたらどんな悲鳴が聞けるんでしょうかね?」 vsトムヤム・プラームック 「本場のトムヤムクンを用意して頂けますか?5秒以内で」 vsレイニー 「水も滴るいい女・・・・・・貴方の鼻血とかが混じってなければ文句なしなんですけどね」 vs城之内 梅 「貴方は胸囲で悩まれておられる様ですね?大丈夫です!大切なのは大きさでも形でもなく、質感と味ですよ?」 vsチッキー=マォス 「・・・どうやらただのドブネズミだった様ですね」 vsガナル・W・ダレル 「貴方のナニかが胡桃の様に砕ける感触がしましたが・・・まァ大丈夫ですよね」 vsヴィルジリオ・アナーテ(Mr.ダルトン) 「それでは罰ゲームとして・・・発情期のメスゴリラと1ヶ月同棲して頂きましょうか」 vs魔道大将軍・江戸勝利悪臨我武 「貴方の凄いところは・・・誰も真似できないところは常にミスを怠らないところです!!」 vsダイヤモンドドラゴン 「試しに燃やしてみましょうか・・・あら、こんなところにライターが♪」 vs天野あかり、vsクレクレちゃん 「『今日見つけた宝が明日も宝であってほしい』・・・転売屋の心の声です。「それがどうした」って?別にどうって事もありません」 vsメカリョナ、vsヴァルカン(ヘーパイストス)、vsメカリョナ改 「玩具は子供のものですよ?大人が躍起になって・・・・・・ああ、転売屋の方でしたか。死ねば良いのに」 vsエリザベス・レオンハート 「『人は一人で生きていけない』そんな事を言う人間がいたら偽善者と大いに笑いなさい。元より人は一人で生きてはいません」 vs朝霧 深 「『死ぬのは怖くないけど貴方を残して逝くのが不安だ』って『私と一緒に死んで!』って言ってるのと同義だと思いませんか?」 vsうん子 「メイドカフェとは・・・プラトニックな風俗だと思います」 vsアレック・スパイビー 「子供番組で小難しい話やっても喜ぶのはオタクだけなのに製作側はその事実に未だに気付いていません。そろそろ原作者は怒っても良い頃だと思うのですが」 vsペンカイザー 「あらあら・・・地面に這い蹲って・・・そこまでペンギンになりきらなくても宜しいんじゃないでしょうか?」 vs三田クリス真澄 「『いつかやる』のいつかとは、大体『never』ですよね?」 vsツィスカ=カタリーヤ 「物語とは基本的に『どうしようもない奴』を書き、読む人はその『どうしようもない奴』に憧れる・・・貴方もどうしようもない方ですね・・・この異教徒が」 vsミノタウロス 「いくら羊が菜食主義を唱えても、肉を食べなくなる狼はいません」 vs海江田一馬 「努力しても報われないのは世の常。・・・リターン管理はできないんです。でもリスク管理はできるはず!!」 vsキャプテンマルス 「世界が真の平和を得る方法をご存知ですか?それは・・・宗教をこの世から一掃する事です」 vsサーティーンズ(共通) 「夢は持っていますか?大きな夢を持つ事は大切ですよ?どれだけ叶わぬ夢でも、馬鹿らしく思える夢であっても・・・」 vsアルス 「藤岡弘、探検隊の危機にアマゾンが駆けつける・・・そんな夢を見ていた時期が私にもありました」 vs落合四郎 「古今東西、全ての人に愛された実用書は預金通帳でしょう」 vsレオポン仮面 「スターというのは皆の期待に応える存在です。でもスーパースターの条件は、その期待を超える事だと思います」 vsブルース・ザ・デスガンマン 「悩んだ時はこの言葉を呟きましょう・・・『解せぬ』。どんな矮小な悩みであっても、逆に難解な悩みであっても、等しくどうでも良くなってくるでしょう・・・『解せぬ』」 vsクック先生 「世の中では非常にリサイクルが盛んです。地球に優しいかは知りませんが」 vsアレクト 「家庭――― 最後の頼みの綱として語れる場所。24時間営業中・・・まァ貴方の場合は自分で店仕舞してしまってる様なので最後の希望も何もありませんが・・・」 vsソール 「本音は常識を変える。だからこそ小悪魔のブラ的なものが世に出てヒットしたりするんです。意味が分からない?大人になったら嫌でも分かりますよ」 vs縁谷ルイ 「貴方はその怒りのベクトルの方向を変えるべきです。全部放り出したくなる激情とスピードを壊す事に使わず、積み上げる方に向ける奴が一番凄くてカッコ良くて素敵なんですよ」 vsフィリップ・モディリアーニ 「ジョージ・ルーカスの言葉にこうあります。『私は2時間全てを忘れられる映画が作りたかっただけだ』と。確かに右手では3分保つか怪しいですものね?」 vs静音・ラウジニア 「人造人間は科学と芸術の交流によって成り出ねばなりません」 vsセトネフェル3世 「もし世界を支配する神が存在するとしたら、それは良い神ではなく、愛すべき神でもありません。むしろそれは怪物で崇拝すべきではありません・・・・・・って私が言ってはダメですかね?」 vs朝里リムセ 「人間は賢いと嫌われ、バカだと軽蔑されてしまいます」 vs蛇苺 「ガラガラヘビは同種の毒に耐性があると聞きますが・・・・・・あら、丁度良い所にガラガラヘビが♪早速実験してみましょうか♪」 vsケッツ=アナマンホール 「倒れた人間を嫌が上にでも足蹴にするのが、人間の生まれ持った性なのですよ」 vs奈瑠・シリア 「権力と金にモノを言わせて他人を屈服させる人もいます。プライベートはどうしようもない変態でも人に迷惑をかけずに生きる人もいます。貴方はどちらでも無い様ですが」 vs弁天・エンデバー 「ようこそ血の赤い色をした大地と欲望と狂気に満ちた不思議のアンダーランドへ・・・案内人は私で宜しいですか?」 vs富士宮茶美 「誰も傷付けない発言はありません。傷付けたくなければ沈黙しなさい。だけど沈黙も相手を傷付けます・・・・・・結局はどうしようもないんですね」 vs岩島五郎 「『偉いやつってのははじめからワルにならねぇの!正直で正しい人間が偉いに決まってるだろ!』と両さんも言ってますが・・・お前が言うなって感じですよね」 vs飛鳥拳児 「『貴方なんて私の事を分かってないくせに・・・』・・・そう言ってる間は、私は貴方の事を絶対に分かろうとしてあげません」 vs飛鳥蹴児 「『ゆとり世代』と『団塊の世代』の9割が死滅してくれれば、世の中少しはマトモになるかもしれませんね?まァ確実に日本は滅ぶでしょうけど」 vsアオイ=リットリバー 「馬鹿に会いたくないと言うのなら、まず自分の鏡を壊す事から始めましょうか」 vsニケ 「体調が悪い・・・体がだるい・・・頭が痛い・・・希望が持てない・・・気が滅入ってる・・・・・・つまり今の貴方はベストコンディションな訳ですね!」 vs綾清水 溜 「成せばなる、洗えば食えるいくらでも」 vsスノーマン子、vsキャプテンロック 「・・・・・・(満面の笑顔で頭を蹴り飛ばす)」 vs御盾鏡士郎 「お茶碗にご飯粒を残したら『勿体無い』と怒られるのに、アイスの蓋についたのを舐めると何故か怒られます」 vsテリー・ファルコン 「生まれる時の選択でハードを選んじゃったんですか?まァノーマルやイージーを選択したハズなのに既に人生詰んでる方は山の様にいますが」 vsシェリル・ブライトマン 「鬱で苦しんでる方にも応援してあげて下さい・・・ガンバレーガンバレーと」 vs天井堂無天 「被告『異教徒』、判決『死刑』・・・即日執行で問題ありませんよね?」 vsホーネット・スカルスキー 「変である事を恐れてはいけません。ダメな事を悩んではいけません。変とはつまりオリジナリティーなのですから」 vs千本松菊子 「何の努力もせずにお金を稼ぐ方法を教えて差し上げましょう。・・・道端で片足上げて『花摘み』をしなさい」 vsファニィ・バンク 「私の心はレストルームの様にいつでも綺麗ですよ」 vsデイヴ・アンレギュレイテッド 「貴方は周りのイメージと言うものを分かっていません。個人のイメージは、時として本人が行ってない事が定着化されるものなんです。だからジャイアント馬場は「アポー」と言いませんし、清原の一人称は「ワシ」じゃありません」 vs哀野ハト 「案外知られていませんが、平和の象徴と言われている鳩は結構獰猛な鳥だったりします・・・何を言いたいかと言いますと、聖職者も皆良い人とは限らないのですよ♪」 vs真壁 端人 「貴方の国が最も欠乏している資源はガソリンでも電気でもなく、『時間』と『やる気』と『真心』と『有能な政治家』だと思います」 vs宝謝&宝頼 「人を騙すのは悪いと考えるから、思考の幅が狭まります。世の中はバレなかったイカサマの連続で出来ているのですよ?」 vs春日原 晶 「貴方は仕事の楽しみ方を知らなさ過ぎます。嫌な事は嫌々やりなさい。そうすれば多少嫌がられながらも仕事は減っていきます。逆に好きな事は好きにやりなさい。そうすれば更に仕事が増えます」 vs古矛華真 「手を抜いてはいけません。楽をしなさい」 vsキャサリーヌ・マッカルモント 「貴方は愚痴は何も変わらない事を知らなければいけません。言ったところで『○○すればイイじゃない!』って人は多いですが、『私が代わりにやってあげる!』って人はいないんですよ」 vsシェリー・ヴォルケーノ 「貴方の話は面白く無さ過ぎます。B級映画などで『んなアホな』と言う筋書きでも、共感できる演出があるからこそ、面白さに味が付いてくるのです。全く共感できない話なら、誰も関心を抱きません」 vsローザ・ロザリンド 「貴方は不貞腐れてはいけません。昨日の貴方と今日の貴方は何も変わりません。友人との間にある関係が変わった訳でもありません。そんな人には私は同情しない事にしています。それが貴方が一番欲しい態度でしょうから」 vs乙部 千聖 「『天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず』と、言われていますが、実際は違います。人は勉強する事によって人の上に立てる。だから勉強して人を支配するべきだ・・・これが真実です。テストに出ますよ?」 vs和久津いつき 「何故、RPGには『つかう』のコマンドの中に『あたま』と言う選択肢が無いんでしょう?」 vsマーリア=フォン=レネスタイン 「やはり裏切られるより裏切る方が良いですよね。自分は得しますし、他人が悔しがるのも見れて一石二鳥って感じです」 vsベリンダ 「人は変化する生き物です。私だって仲の良かった友人に、先日再会した時に詐欺師呼ばわりされましたしね・・・」 vsウルスラ・スターフィールド 「バカをやる事が全ての創作の第一歩。特に純粋なバカな行いは、言葉では表せないパワーがあって、あれこれと意味を付加させ様として失敗したものより、何十倍も革新的で『バカである』と言う意味のあるものに変わるのです」 vsカティ・ウォルター 「貴方は悩み過ぎています。人は『内面の美しさ』と言う目に見えないものにまで美徳を求めますが、それは自分で悩むものでは無く他人に見られている時の『外面』がその人の内面と言う評価になるのです。だから『本当の自分は・・・』なんて悩みに本当もクソも無いんですよ」 vsカーランド・ストリウス 「『努力すれば夢は必ず叶う』とは言いますが、大半は『努力するから案外夢から覚める』だったりします」 vsマーク=クルーエル 「貴方は夢を見過ぎています。今までの実績はその人の考え方の全てを物語るものなんです。それなのに、これまでの現実を無視して壮大な夢を打ち立てている貴方の思考は、既に妄想に域に達していますね」 vs千羽 薔 「ふぅ・・・これでいくら祈りを捧げても聞く耳持ってくれないクソ天使に対する憂さ晴らしが少しだけできました・・・ご協力、感謝いたしますね♪(悦)」 vs古矛 椿子 「アメリカはヒーローを欲しますが、日本は晒し者を欲します・・・つまり私が何を言いたいのか・・・分かりますよね?」 vs古矛 蔓子 「ゆとり、ゆとりと言われてますが、頭の良さで言うなら今の子達の方が昔に比べて遥かに良いと思います。でも極端な例えですが、最近漫画によくある『世の中/社会/世界は苦しかったあの時の僕らを救ってくれなかったじゃないか!』系の精神が蔓延していますが」 vs八甲 巴 「人生で大切な事は全て子供の頃に砂場で学んだ事です。世の中は綺麗に見えても糞だらけだと言う事ですよ」 vs毛利 もふる 「必死になって幸せを探している様ですが、幸せでは無かったのですね・・・。でも、幸せとは『感じる』ものであって、探したり得る様な代物ではありませんよ?」 vsオーラハ・コリカ 「貧乳の女の子に『胸まで父親に似たんだね』と言いなさい。殴られますから。グーで」 vs鷺沼 雷亜 「『バレンタインのチョコ何個貰った?』って聞かれたら、去年の倍と答えなさい。元々0なら嘘じゃありませんから」 vsグリゼルディス・フォン・ヴァイセンシュタイン 「実は私も治る見込みの無い病を抱えてて死んでしまう身なんです・・・・・・老化って病なんですけどね」 vs古矛 寝取羅連 「長年悩みを抱えて困り果ててる貴方に一言・・・・・・流れ星探せ!!」 vsホープ 「天国ってとても良い所だと聞きます・・・だって、帰ってきた人が一人もいないんですよ?」 vsジャック=ナシュタイン 「貴方は失敗する事を恐れ過ぎています。良いですか?勝ち過ぎる事は問題なのです。時として巧く負けなさい。負けて良いと思う事で巧い負け方するぐらいの余裕は出来るものなんですよ」 vs悪浪波 「『あいつは特別だから』って無能な人間から差別される様な人間に私はなりたいです」 vs底原 芽生 「3位なら頑張ればなれます。3位くらいを目指していたら丁度良いんです。仕事でも趣味でもね。但し・・・異性からの評価も3位くらいになる可能性は高いですが」 vsリタ・クリスタル 「金銭を欲するなら知識を手に入れなさい。知識を欲するなら習慣を変えなさい。習慣を欲するなら行動を起こしなさい。行動を欲するなら性格を良くしなさい。性格を欲するなら挨拶をしなさい」 vs鬼公子RYONA 「騒いだせいで物事がドンドン複雑になる事は沢山あるので気をつけましょうね・・・・・・貴方の国は・・・まァご愁傷様と言う事で・・・」 vsエミリー・ブラックウッド 「敵を作るのにそんなに必死にはなってはいけません。それより先に仲間を作りなさい。心から信じれる仲間を。そうしたら何時の間にか周りは敵だらけです」 vsアレクセイ・ボドルスキー 「戦争なんてのは、国のトップ同士が殴り合いして勝敗を決めれば一番平和的で良いと思います」 vs一為 浪亜 「ありのまま起こった事をお話します・・・犬とか猫を飼いたいと言ったら、友人にザリガニを勧められました・・・何を言ってるのか分からないと思いますが、私も何を言ってるのか分かりません」 vs大津成実 「貴方は仕事への姿勢を知らなさ過ぎます。仕事に対して希望やら夢と言う事場に縛られていては、労働力として搾取されるだけですから、自分の価値観や判断で行動した方が良いでしょう」 vsステラ・フラナガン 「世の中には存在するだけ無駄な技術というものがあります。お米に絵を描ける技術とか、自分の首筋にキスマークつける技とかそんなのですね」 vs鮫島洋輔 「正しい事を言ってるはずなのに、他人にそれが伝わらないと言う悶々とした気持ちを抱いている貴方に・・・西洋では昔から言われてきた諺を贈りましょう・・・『真実はKYな馬鹿とキ○ガイが言う』」 vsマルチュウ 「はァ・・・・・・みんな私の次に幸せになれば良いのに・・・」 vs泣きじゃくる女 「『ダメでもともと』?『元々ダメ』の間違いなんじゃないですか?」 vsユニ 「今まで生きてきて思い知ったのは『世の中には想像を超える天才と、時空を捻じ曲げるかの如きバカがいる』と言う事でした・・・」 vsロディ・ロファール 「ある保健所で本当にあった話です。処分目的で連れてこられる犬で最近多いのが、某CMでお馴染の真っ白な北海道犬。理由で特に酷かったのが「喋らないからいらないと子供が泣くから」・・・基本的に犬や猫などの世話を必要とする生き物は好きじゃありません。しかしそれ以上に、甘やかされた子供と子供の躾に責任を持てない親は大ッ嫌いです・・・親子揃って地獄に堕ちればいいのに・・・ッ」 vsオタ子さん 「私が私の人生の主人公なのに、主人公補正がマイナスなのはバグでしょうか?それとも最大限に主人公補正でプラスされた結果がこの有様なんでしょうか?」 vsライトニング・ライタイゴン 「自分の能力を活かしたいなら、普段から適度に悪態をつきなさい。何故なら『いいひと』は少しの悪態で極悪人の様に言われ、相手に注意をし辛くなり易い。そんな『いいひと』より、しっかりしてるけど面倒な人の方が頼られる事が多いですよ」 vsズタペン 「私は面倒な事が嫌いですが、下らない事には全力を尽くす事にしています」 vs日向 麻貴 「貴方は自分を見直すべきです。貴方が見ている、変態・下ネタ・発狂・その他変人を演じている人は、意外としっかりしている人なんです。見た目の話や自慢話ばかりしているのならば他の部分で褒められる所が無い悲しい人だと独白してる様なものですよ?」 vsライガーマスク 「貴方は人を羨んでばかりいます。誰もが尊敬する偉人は沢山いますが、実は三種のタイプがある事を知っていますか?生まれた時から偉大な方、努力して偉人になった方、偉大な人間になる事を強いられた方・・・貴方の様な考え方でなれる方は、最初の方だけですよ」 vsレンレン・ヴァネッサ 「『礼儀』とは、自分を飾るものではなく、相手に安堵を抱かせるもの。『作法』とは、相手に押し付けるものではなく、自分から導いてあげるもの。『教養』とは、見せびらかすためのものではなく、相手の悩みを聞くためのもの。『誇り』とは、自分のためではなく、相手を守る時に初めて得られるものです」 vsアリーセ・フォン・ドゥンケルガイスト 「ここで一つなぞなぞです・・・自分は人を殺すくせに、人には「殺すな」と言ってくるものはなんでしょう?・・・・・・答えは『国家』若しくは『大衆』ですよ」 vsメーディア・ウィルキンス 「主よ、そろそろ『貴方の今までの人生はドッキリでしたー!こっちがホントの貴方の人生ですよー!!』って言ってくれても良いんですよ?オチまで引っ張り過ぎていても怒らないので、いい加減にしてくれませんか?」 vsモーリス・ワシントン 「何となく曖昧に『賢くなりたい』『強くなりたい』『速くなりたい』『いいもの作りたい』・・・そんな事を考えている内は絶対にその道で成功しません。周りが気付かない事まで当たり前の様に考えて行動する。まずはそうなってから言う事言えって事ですよ」 vsギルバート・G・メイスン 「貴方は考えなければなりません。決して変えられない物事に対処する方法には選択肢が二つ用意されます。一つは変えられない事実に愚痴を言い続け、貴重な時間を無駄に浪費する事。もう一つは変えられない事実を受け入れ自分ができる事をやっていくか。そうでなければ用意されていない選択肢を自分で作り出す覚悟を決めるかです」 vsロゥ・チー 「現実は〜歩いてこない♪マッハで走ってくるんだね〜♪(中略)ムチを持って飴を持ってワン・ツー!ワン・ツー!休まないで働け〜♪」 ■ED■---------------------------------------------------------------------------------------------------- (大会に優勝し、優勝トロフィーを受け取るロビン。) ロビン「・・・大したことの無い大会でしたねェ・・・」 ・・・こうしてシスター・ロビンはストリートマルスを制した。 そして一週間後・・・ アイーダ「大会が終わって一週間も経つと言うのにシスター・ロビンは戻らずに一体どこで何をしてるのでしょうか?」 修道女A「シスター・アイーダ大変です!」 修道女B「シスター・ロビンから手紙が!!」 (院長室に飛び込んでくる二人の修道女。その手にはロビンから送られてきた封筒が握られている) アイーダ「何です騒々しい。彼女からの手紙だと言うのであればちょっと見せなさい」 修道女A「は、はい・・・」 (封筒を渡す修道女A。アイーダが封を解いて中の手紙を読もうとすると同時に中から一枚の写真が落ちる) アイーダ「!!」 ロビン『世界は思っていた以上に暴力に満ち溢れていました。そんなワケでちょっとばかり〆てきます』 (チンピラをボコボコにして勝ち誇っているロビンの写真) アイーダ「シスター・ロビィィィィィィィン!!あのガキャァァァァァァァァァァッ!!!」 修道女A&B「「ひぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜っ!!」」 (所変わってどこか異国の地。青空の下、ロビンの襲撃に遭い壊滅して燃え盛るマフィアのアジト) マフィアのボス「や、やめろ!やめてくへぶっ!」 ロビン「さァ迷える子豚さん達・・・楽しい楽しいお説教のお時間ですよ?」 (マフィアのボスを踏みつけながら満面の笑みを浮かべるロビン) END ■特殊衣装入手条件■------------------------------------------------------------------------------------------ トリガー名:『天使ですよ?このゴミが』 ・黒いゴスロリ調ドレスに天使の羽(間違えてもジャンクとか言わない) 入手条件:全てのラウンドで自身の体力が7割以上残ってる状態で残りタイムがゾロ目で勝利する トリガー名:『悪魔でも良いですよ?』 ・白い魔法少女風の衣装(魔法少女ディアボロ・ロビン降臨・・・少し頭を冷やそうか俺) 入手条件:白人以外のキャラを全て超必殺技で勝利する