■異世界SDロボ〜葡萄月の継承者達〜■ プロフ・裏設定詰め合わせ(豪雨家編) ''プロフィール'' 名前:豪雨 喜多(ごうう きた) 所属/出身地:とある診療所勤務の看護師/蘇芳国 年齢:38歳 誕生日:5月7日 身長/体重:157cm/48s 血液型:A型 趣味:和裁、料理、近所の奥さん達との井戸端会議 好きな食べ物:肉じゃが(得意料理でもある) 大切なもの:夫と娘 嫌いなもの:ゴキブリ 裏設定:夫アダンとは蘇芳国宇宙軍病院の看護師時代に知り合う。 最初は無茶をしてはたびたび担ぎ込まれるアダンの無謀さに冷ややかな態度を取っていた。 下手に親身になれば、かえって無茶をするのではと心配であえてそうしていたのだが、 その真っ直ぐな気性に次第に惹かれ、対するアダンも異国の傭兵に過ぎない自分を(貴族の三男坊と言う素性は隠していた) なんだかんだで心配し、時には本気で叱ってくれる喜多に好意を寄せるようになっていた。 やがて二人は交際を始め、結婚を機にアダンは蘇芳国に帰化。ほどなくして娘乃愛都も誕生した。 後に乃愛都がプリュヴィオーズ家に嫁いだ後も夫と共に蘇芳国に住み続け、定年後も看護専門学校で後進の育成に務める。 ''プロフィール'' 名前:豪雨 乃愛都(ごうう のあと) 所属/出身地:とある女学校/蘇芳国 年齢:17歳 誕生日:12月5日 身長/体重:160cm/50kg 血液型:AB型 趣味:料理、乗馬、長刀 好きな食べ物:母直伝の肉じゃが、栗きんとん 大切なもの:両親、後に夫となるアラン・プリュヴィオーズ 嫌いなもの:多くの人を不幸にする戦争 裏設定:ハーフなので人目を引く外見だが、中身は蘇芳国で生まれ育った生粋の大和撫子。 いとこで恋人でもあるアラン・プリュヴィオーズが再び戦いに身を投じるべく ローランド王国に帰国する日にペアのお守りの片割れを渡した。 戦況の激化でアランと連絡が取りづらくなった時も慌てず騒がず、 静かにお守りを握りしめて無事を祈り続ける。 早期終戦ルートでは結婚を機にローランド王国に移住し、 アランを支えつつ子育てをする平穏な日常を送る。 故郷蘇芳国になかなか帰ろうとしない乃愛都を気の毒に思ったアランは 庭に純蘇芳国風の離れを建てさせ、夫婦揃った休日にはそこでのんびり過ごした。 戦争継続ルートでは戦費で圧迫される家計を必死にやりくりし、 時にはよそ行きの着物や嫁入り道具の家具を売る事すらあった。 大抵の事には我慢する乃愛都であったが、アランとの間に生まれた息子が出征する時には 表面上は夫の時のように気丈に送り出しつつ、常にその身を案じていたという。