■異世界SDロボ〜葡萄月の継承者達〜■ 〜劇場版予告のPVで書かれそうなテロップ&言ってそうな台詞妄想〜 銀翼に雨の雫 〜ヌーヴェル・ランス総攻撃 反乱軍・ゼイアス共同戦線〜 ---------------------------------------- ガモス「ついに戻ってきちまったな」 ルキ「懐かしの首都のはずだが、今は全てが禍々しい」 ライナー「終わらせましょう。我々の手で……」 <<開戦(あの日)から4年――>> フジムラ「あれがアクアマリンか。噂には聞いていたが本当に泳いでいるようだな」 リディア「艦長をはじめ女性が多いそうですよ」 フジムラ「男も女も関係なしってことだろう?」 リディア「この戦争が終わったら、いい意味でランスもそうなる事を願ってます」 <<それぞれの想い 進むべき道 そして正義>> ガモス「俺たちからの贈り物だ。持ってけ」 フジムラ「いやいやこれまた……まるで物干し竿だ」 ガモス「84口径128mmのセミオート対艦ライフルだ。お前の新型にピッタリだと思ってな」 フジムラ「確かに甚雨は綺麗にまとまりすぎてます。丁度いいアクセントでしょう。感謝します艦長」 <<際限なく拡大する戦火と憎悪 終止符は未だ打たれず――>> エミーリア「正しいことをしたからって、報われるとは限らない。戦場ってそういうトコロですよね……」 シンシア「それでも、やらくちゃいけない。でないと大切なものを沢山失うわ」 <<揺れ動く心は血の通った人である証しか? それとも己を縛る枷か?>> ゲーレッツ「おやおや〜? 誰かと思ったらライナー坊ちゃんじゃねぇか」 ライナー「ゲドー、ランス貴族の恥さらしめ!」 ゲーレッツ「大人しくしてな、すぐ伯父さんや従兄たちんトコに送ってやるぜ」 ライナー「調子にのるな! 貴様に遅れをとるつもりはない!!」 ゲーレッツ「ヒハハハ……! 無茶すんなよ? そんな砲撃だけの機体でな〜にができるってんだ?」 ライナー「私とて、酔狂でこんな長物(ナガモノ)を持っている訳ではない!」 <<闘いの狭間で、命と命の刹那に見える光――人の温もり>> ラトカ「艦長! フリーダム-1(フジムラ機)隊列より離脱、予定コース外れます!!」 ゼシカ「フリーダム-1、命令違反よ! 早くコースに復帰なさい!!」 フジムラ「承知の上さゼシカ艦長。責任は全て俺にある」 ルキ「ゼシカ艦長、私からもお願い申し上げる。行かせてやってはくれまいか」 リディア「身勝手をお許しください。でも、あの方には行ってもらわねばなりませんわ」 フジムラ「すまない。ちょっとばかし“使命”を果たしてくる!」 <<道を究め 己を悟る 求めるのは殲滅する力ではなく勝つための力>> トーマ「待ってたぞ緑の奴! 俺をガッカリさせてくれるなよ?」 フジムラ「血塗れの機体、そうか貴様がデブルー直属の……」 トーマ「俺をご存知とは嬉しいねぇ! さぁ殺ろうか!!」 <<求めるものは己の居場所 そして自由>> フジムラ「気持ち一つで戦えるなんざ思っちゃいない。それでも俺は信じる。人の意志ってやつを!」 イライザ「惚れたわ……」 ダニエル「アネさん、今何て?」 イライザ「彼となら付き合っても……いい……かな?」 ダニエル「え? えええぇぇぇーーーーーーっ!!??」 イライザ「ウルサイ、バカ! 驚きすぎだ……(赤面)」 <<公開日未定!!>>