■プロフィール■ 名前:和座募 集(わざ ぼしゅう) 格闘スタイル:柔道と空手の心得&募集した技 出身地:日本・神奈川県 年齢:/24歳 誕生日:11月11日 身長/体重:175cm/78kg 血液型:A型 趣味:格闘技の試合動画を見ての技研究 好きな食べ物:ういろう 大切なもの/嫌いなもの:皆に考えてもらった技の数々/それをバカにする奴 備考:基礎練習は怠らないタイプなので、通常技は堅実に使えるものが多く、 格ゲー的にはむしろそっちメインで戦うタイプ。 ■インタビュー■ ・今大会の抱負 「ニヨニヨ動画の配信からやっとここまで来れました!頑張ります!!」 ・誰と一番闘いたいか? 「選り好みは失礼なんで秘密ですけど、有名で実績もある大スターとは一度お手合わせしたいですね〜」 ・チーム戦では誰と組みたいか/組みたくないか? 「基本的に俺みたいな素人と組んでくれる人は大歓迎っす!/配信時のコメントに困るエロ技や残虐ファイトの人はちょっと……」 ・あなたにとってストマルとは? 「素人の自分が格闘家として勉強させていただく場です!」 ・ファンに一言 「みんなからヒントをもらった技で、やるだけやってみるぜ!」 ■オープニング■ (マルスタウンの某ホテル。ノートPCに真剣な表情で向かう集) 集「みんな、いよいよストリートマルスの予選に参加するぜ……。 どこまでやれるかわかんないけど、応援しててくれ!」 (「ニヨニヨ動画」の生放送にメッセージを投稿し、 「がんばれー!」「当たって砕けろ!」「ヒャッハーすんなよ?」など 激励や冷やかしのコメントに目を細めた後にPCの電源を落とす) 集「よっしゃ、やるぜ!!」 ■技表■ 【投げ技】 ・背負い投げ 接近して←or→+強パンチ 投げ間合いも威力もいたってノーマルな投げ技。 ボイス「はあっ!」 ・巴投げ 接近して←or→+強キック 投げ間合いも威力も(中略)その2。 ぶっちゃけ背負い投げとは見た目が違う程度なので気分で使い分けるべし。 ボイス「たあっ!」 【挑発】 相手を指差し、高らかに必殺技を宣言する。 ボイス「受けてみるか!俺の必殺技を!!」 【特殊技】 ・「殴る蹴る…じゃなくて、殴る殴る!もひとつ殴る!」 立ち状態で接近して弱パンチ・中パンチ・強パンチ ジャブ→アッパー→正拳突きを叩き込むパンチコンボ。 威力は悪くないがダウンは奪えず、その後の行動に悩む困った技。 ・「正○丸では治せないぜ!この一撃の痛みはな!」 →強パンチ 一キャラ分ほど踏み込みながらボディブローを叩き込む。 ヒットすれば相手をよろめかせる効果があるものの、 ガードされた時の硬直は長く反撃確定。 ボイス「ふんっ!」 ・「アリさんだって生きているんだ友達なんだ!」 ↓押しっぱなし+弱キック×4 いわゆるアリキックを少しずつ前進しながら繰り出す。 弱キックボタンを押し続けている限りは潰されるまで技が継続するが、 ヒット時は4発目で強制的にしゃがみ強キックの足払いが発動して相手をダウンさせて技が終わる。 ボイス「しゅっ…しゅっ…しゅっ…でやっ!」 ・「鳩の尾と書いてハトポッポじゃないぜ!みぞおちって読むんだコノヤロー!」 →+中キック ヒットすれば軽量級の相手限定で浮かせられる膝蹴りを繰り出す。 重量級キャラ相手にはヒットしても反撃を喰らうほどの隙ができてしまう。 ボイス「このぉ!」 ・「夏のしょっぱい思い出!」 ↓↑+強キック その場でサマーソルトキックを繰り出す。 判定はそこそこ強いが、対空に使えそうで使えないしょっぱい性能。 ボイス「さまそっ!」 【必殺技】 ・「太陽がいっぱいアラン?ドロン!」 →↓\+パンチ 左ジャブをフェイントにボディブローで相手の体勢を 崩し、対象の片腕をつかみ側面に回り浴びせ蹴りの要領で 敵の後頭部に膝蹴りを叩き込むコンボ技。 ただし、技後に技名を叫びつつセクシーポーズを とらなければならない。 ボイス「せいっ!」(始動の左ジャブ) 「もらった!でやぁ!!」(ボディブローから膝蹴りまで) 「はぁぁ〜ん(ハートマーク)」(セクシーポーズ) ・活乳掌(巨乳女性キャラ限定) 接近して←/↓\→+パンチ 1:両手に陽の気を溜める。 2:巨乳に猫だましを仕掛け、陽の気を一気に流し込む。 3:この技を受けた者は乳線が活性化し、母乳をしばらく垂れ流す、活人拳である。 4:ただし貧乳には技自体が成立しないのが難点。 【超必殺技】 ・「ブレイズ・ファントム With LOVE “熱血・銀河・男気〜愛を添えて〜”」 ↓\→↓\→+パンチ 四股立ちからの気合を込めた一撃必殺の左正拳突き 拳はオーラを纏っておりくらうと背景に宇宙が拡がり相手は空高く吹っ飛ぶ 威力は抜群なのだがリーチが短いことや失敗すると隙が大きいなど難点も多い それ故にロマン技というレッテルを払拭できないでいる ・「エクストリーム・スペシャル・キック! “アクロバット・タイフーン”」 ↓\→↓\→+キック 掲示板住人の「やれるもんならやってみやがれ!」という悪ノリから生まれた乱舞技 助走をつけた飛び蹴りを放ちヒット後相手をロック 思いつく限りの蹴り技を浴びせた後連続回し蹴りをしつつ斜め上に上昇 サマーソルト2連発の後に踵落としでフィニッシュ レベル2で電撃、レベル3で爆炎エフェクトが付く 尚、未完成なので2回に1回着地に失敗して盛大にコケる ボイス「やれるもんなら!」(始動) 「やってやるぁーっ!!!」 ■汎用台詞■ 「やったー!リスナーのみんなありがとうー!!」 「格闘技をナメてるんじゃありません!みんなと一緒に新しい格闘技を模索してきたんです!」 vs巨乳女性キャラ(活乳掌使用時限定) 「練習台には困らなくなったけど、みんなの視線と相手の仕返しが怖い……」 ■BAD■ 「ごめんなさい!素人さんとは知らずについ!?」 「いけね!やりすぎちゃった!?テレビ見てるリスナーにドン引きされないかな?」 「ちょっと!?こんなに早く負けてもらっちゃ、配信者として困るんですけど!?」 ■GOOD■ 「あなたとの試合で技をモノにできました!ありがとうございます!」 「リスナーのみんなや素晴らしい対戦者さん、また一歩成長できましたよ!」 「ホテルに帰ったら今日の振り返りを配信してるんです。あなたからのコメントも是非!」 ■特定キャラ専用■ vs根賀 鼎武 「ふむふむ、空手と負のオーラを融合させた全く新しい格闘技ですね!」 (オマケ:根賀の勝利台詞) 根賀「君には体得できんよ…と言うかだね、明るいイケメンには絶対無理」 vs幾年 熟睡子 「いくら俺だって、寝てる女の子に負けるほど弱くない!!」 (オマケ:熟睡子の勝利台詞) 熟睡子「ZZZ…かくとうぎをなめるな(寝言)」 vsペンカイザー 「ペンカイザーに…プロレスラーに勝っちゃったよ俺!?」 (オマケ:ペンカイザーの勝利台詞) ペンカイザー「基礎はいいが、技を昇華できていない!!」 vs海江田 一馬 「キックボクサーの海江田さんにまで勝っちゃったぞ!?俺…ひょっとしてイケるかも!!?」 (オマケ:一馬の勝利台詞) 一馬「年下の俺にも礼儀正しいようで、実際調子こいちゃうタイプでしょあんた。一応プロだからわかるっすよ」 vsレオポン仮面 「往年のイロモ…名物レスラーと手合せできて光栄です!」 (オマケ:レオポン仮面の勝利台詞) レオポン仮面「基礎を大事にしない奴はダメだが、基礎を大事にしてそれってのも問題だな!」 vsモーガン・ヒューバート・カーン 「なんなんだよ…そんなカッコでFBIなわけないだろ!…配信用のPC壊されなくてよかった」 (オマケ:モーガンの勝利台詞) モーガン「残念ながら本物だ。さっきの強制猥褻罪でご同行願おうか」 vs綾清水 溜(活乳掌使用時限定) 「…すごい母乳だ、さすがは水使いのくの一!…俺も鼻血止まんない……」 (オマケ:溜の勝利台詞) 溜「体中の体液出し尽くして……死ね」 vsアリーセ・フォン・ドゥンケルガイスト(活乳掌使用時限定) 「まさかの隠れ巨乳!ああ…また母乳(や)ってしまった……」 (オマケ:アリーセの勝利台詞) アリーセ「永劫の闇に落ちなさい」 vs吉川 桐子(活乳掌使用時限定) 「俺は人妻になんという事をっ!!訴えられたらどうしよう〜……」 (オマケ:桐子の勝利台詞) 桐子「えっ、なぁに?ギブアップの声なんて、桐子ぜんっぜんっ!!聞こえなぁ〜い♪」 vsシャーロット・マイヤー(活乳掌使用時限定) 「うわぁぁぁぁ!!市長さんがすんごい顔で飛んできたぁぁぁぁぁぁ!!!」 vs真夷居・恵夢(活乳掌使用時限定) 「なんなのこの子…ゲームがR-20になっちゃう勢いの乱れっぷりだ……」 vs闘竜姫(その他貧乳キャラと共通) 「ナイチチさんが相手だと、ある意味ホッとするよ。“あの技”を使わずに済むからね」 (オマケ:闘竜姫の勝利台詞) 闘竜姫「活乳掌だと!?そんな浮ついた技を真剣勝負に持ち込むなー(泣)!!!」 vsジャスミン・ジャクソン、モア・イーグレットなど非美形巨乳キャラ(活乳掌使用時限定) 「…………………………(涙)」 (オマケ:ジャスミンの勝利台詞) ジャスミン「あらやだ恥ずかしい!あんた昼間っから何してくれんだい!?」 vsコピーキャット(同キャラ) 「ちょっ…俺よりセンスいい!?」 vsカーティス・バントック(その他悪人系キャラと共通) 「怖い人に絡まれる配信って、嫌だけどリスナー受けはいいんだよなぁ……」 vsグリフ・マイヤー 「お嬢さんとのアレは事故ですってば!?その眼はマジで殺る気じゃないですか!!!」 vsヒューリー 「…他力本願な俺が今日ほど恥ずかしいと思った日はないや……」 vsケイス・リバーグ(その他料理関係キャラと共通) 「マルスタウンの食レポもやってみたいです!」 vsミラクルマイク 「目立ちたがりでもこうはなりたくなーい!!」 vs地緑二十五 「技を受けるだけでラーニングできる?いいなーそれ!!」 vsイルカ 「イルカと戦っちゃった…俺のアカウントに変な外人が突撃してきたりして」 vs鮫島洋輔 「君ってさ、かわいい彼女がいて男の俺もドキッとする中性的イケメンだよね…試合には勝てたが、それ以外で負けたっ!!」 vsマスクドエロス 「活乳掌を教えて欲しい?別にいいですけど…」 vsモーリス・ワシントン 「そうだよ!気持ちの持ちようなんだよね!また戦おうぜ!!」 vs古矛華真 「男の股間に活乳掌をしたらどうなるんだろう…はっ!いかんいかん、俺は何を!!」 vs天野・あかり 「ネットサーフィンが趣味なら俺の配信見てる!?…え、知らない…ガックシ……」 vsユニ 「同じストマル配信者として、お互い頑張りましょう!!」 ■番外・コンティニュー台詞■ 「技を使いこなすには、まだまだ修練あるのみ!」 ■中ボス戦(vs地緑二十五)デモ■ (試合前) 二十五「……てめえ……てめえのやってる事は格闘技じゃない……ただのお遊びだ!」 集「…!!なんですかあなたは!?俺の悪口はともかく、リスナーへの悪口は許しませんよ!!」 二十五「トムヤムの足技……マスク・ザ・フェニックスの飛び技…… クレアの関節技、スオウの力…… ペンカイザーのパワー、鬼畜のばーさんの奥技が! そして……この俺の怒りがッ!てめえをブッつぶす!!」 (試合後) 集「どんだけすごいかと思ったら…トムヤムくんとペンカイザーさん以外は通常技ばっかじゃないかー!!」 二十五「ぐ…大人の事情ってやつがちょっとな。 それより、俺は力や肉体だけじゃなく……ハートも最強になりてえんだ!」 集「大人の事情って、なんなのそれ?…ところで、俺の技は覚えてくれたんですか?」 二十五「…知力25では理解不能だ」 集「それって褒めてます?それともバカにしてます?あっ、逃げた!!」 ■ラスボス戦(vsユニ)デモ■ (試合前) 集「おおっ!あなたはユニさんではありませんか!?」 ユニ「そういうキミは誰だい?ただの対戦希望者ではなさそうだけど……」 集「あなたの『ストリートマルスに参加してみた。』みたいに『ストリートマルスに出るんだけど…』って動画を配信してます!」 ユニ「へぇ…じゃ、こうやって顔を合わせたのを記念して手合わせといこうじゃない」 集「もちろんっす!!」 ■エンディング■ (OPの某ホテルの一室に戻った集が再びコメントを収録している) 集「…えー、試合を見てくれた人はもうわかってると思うけど…負けちゃいました!ごめんなさい!! 善戦はできたと思うけど、ユニさんに完敗でした。 独自の体術に紫色の気弾は本当に綺麗で、やっぱり生で見ると迫力が違ったな〜」 (顔に絆創膏を貼りつつも、晴れ晴れした表情の集。 ニ○ニ○動画風に「乙でした」「もっと悔しがれよ!!」「感動した!」などなど 賛否両論多数のコメントが流れていく演出から分岐A・Bへ) ■分岐A:一度でも活乳掌を使わずクリアした場合■ 集「…そういうわけで、次回ストリートマルスに備えて第二回の技募集だぜ!!」 (「は?」「まるで反省していない…」「懲りないね〜」「吹いたwww」と、一転してツッコミコメントの嵐) 集「ちょ!?俺、今回の企画で確信したんだ!みんなのアイデアをもっと煮詰めれば次こそ優勝できるって……」 敗北から格闘家としての自覚を…持てなかった集。 彼が本当の意味で成長する日は当分先のようである。 (ハッピーエンド系の軽快なBGMをバックにスタッフロールへ) ■分岐B:一度でも活乳掌を使ってクリアした場合■ 集「なんだよ…せっかくシリアスに配信してるのに!」 警察官「マルスタウン市警の者です。試合中の公然わいせつについてお話が……」 (「ガチャーン!!」という効果音と共に囚人服で投獄される集) 皮肉にも、活乳掌というナイスなエロ技とその被害者達の映像は世界を駆け巡り、 ユニの動画どころかストリートマルス本選をも上回る人気ぶりとなった!! 集「こんなのってあるぅぅぅぅー!!?」 …その後、有志による減刑嘆願の署名の甲斐あって釈放された集であったが、 しばらく格闘技や配信からは距離を置いたという……。 (バッドエンド系のBGMをバックに素っ気ないスタッフロールへ)